洋風惣菜 東京

口コミ SoupStockTokyo/スープストックトーキョー 温まる冬の贈り物に

投稿日:

ずっと食べたいと思っていたSoup Stock Tokyo/スープストックトーキョーのスープ達。残念ながら、私の住む石川県には、店舗がなく💦💦最近、最寄りの百貨店でお取り寄せタイプ《冷凍》のスープストックトーキョーのスープの取り扱いが始まったとのことで、喜んで買いに行ってきました。


Soup Stock Tokyo/スープストックトーキョーはスープの専門店です

Soup Stock Tokyo/スープストックトーキョーは、1999年創業のスープ専門店です。《20年の間に200種類ものスープを作ってきた》んだそうです。スゴイ✨✨ お取り寄せできるスープは、その中でも定番のものですね。


私は4種類のスープをお試ししてみました

  1. 北海道産とうもろこしと鶏肉のシチュー
  2. 緑の野菜と岩塩のスープ
  3. 東京参鶏湯
  4. オマール海老のビスク

迷いに迷って4種類のスープを買ってみることにしましよ✨✨もちろんお取り寄せも可能です。好きなスープを選べるセットがあるので便利です。


冷凍のままレンジでチン すぐに温かいスープが飲める

最近コンビニでもよく見かける便利な袋。

湯煎でも、電子レンジでチンでもOKなやつ。冷凍のままチンできるので、気が向いたすぐに温かいスープを飲むことができます。


北海道産とうもろこしと鶏肉のスープ

とうもろこしの繊細な甘みと少しの香ばしさを味わうことのできるスープです。鶏肉はゴロッと食べごたえのあるものが入っていました。

シチューというほど具は入っていないので、じゃがいもやにんじん、ブロッコリーなどの茹でたものをプラスしてもおいしかったのではないかなと思いました。《とりあえず、初めてなので、そのままをいただきましたが、次はアレンジも楽しみたいです。》


緑の野菜と岩塩のスープ

野菜の旨みがしっかり溶け込んだスープです。 細かい具がたくさーん✨✨

たまねぎ・キャベツ・大根・インゲン・赤ピーマン・グリーンピース・にんにく・押麦・揚げズッキーニ

特に揚げズッキーニがいい✨✨塩味と少しにんにくが効いたくせになる味わいです。


東京参鶏湯

優しい味わいスープです。 生姜の風味はそこそこに鶏肉の旨みがをすごく感じるスープです。こちらも少しさみしいので何か具を用意してもいいかもです。


オマール海老のビスク

優しい味わいに海老の旨みが溶け込んだ穏やかな味わいです。ごはんと一緒にいただきましたが、これはフランスパンとかの方がよかったかも。

スープにパンをヒタヒタにして食べたい。じゅるる。


Soup Stock Tokyo/スープストックトーキョーのスープはおいしい《贈り物にもおすすめ》

本当に優しい味わいのおいしいおいしいスープ達でした。《スープの種類によっては、温野菜などの具を用意してアレンジするのもありだと学習しました。》 毎日食べるスープとしては、私にとっては少しお高いので、たまに贅沢したい時にまた買いたいと思います。

また、これからの季節、贈り物にもいいと思いました。暖かくしてホッとして欲しい、相手にそんな思いやりが伝わる贈り物になると思います✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-洋風惣菜, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.