鶏肉 洋風惣菜 千葉

口コミ 水郷のとりやさんのクリスマスグルメセット おいしいクリスマスチキン

投稿日:2021年12月23日 更新日:

今年もクリスマス用に水郷のとりやさんのクリスマスグルメセットをお取り寄せしました。おいしい鶏肉、ごちそうの鶏肉と言えば、まず水郷のとりやさんが真っ先に思いつく私です。


【おすすめ】水郷のとりやさんのクリスマス限定のチキンお惣菜セット

水郷のとりやさんでは、毎年、期間限定クリスマス限定のお惣菜セットが数種類あります。

以前に《大人気トリプルセット》なる丸蒸し焼きのローストチキンがまるまる1羽入っているセットをお取り寄せしたことがありましたが、今年は大人しく《クリスマスグルメセット/丸蒸し焼きのローストチキンが入っていないタイプのセット》にしました。


丸蒸し焼きのローストチキンも食べごたえがあっておいしかったけど

まるまる1匹トリさんは、見た目やそのおいしさにテンション上がっちゃうのですが。

  • 湯煎するのにけっこうな大きな鍋が必要 《当時ローストチキンがおさまる鍋を持っていなかったので、頻繁に鍋の中でトリさんをひっくり返したり、掛け湯したりして湯煎しました》
  • 湯煎後チキンを捌いて食べるのがけっこう難しい&めんどくさい

それでも、1羽丸ごとということに価値はあるとは思うのですが、今年は、簡単に気軽に食べれるものにしたいなーと。


クリスマスグルメセットのセット内容

クリスマスグルメセットの内容はこんな感じです✨✨

  1. 水郷どりイタリアンロースト 1本   ≪生の状態で約300gのものを焼き上げました。焼き上がりは200gから250g前後です。≫
  2. 水郷どりもも蒸し焼き 1本   ≪生の状態で約300gのものを焼き上げました。焼き上がりは200gから240g前後です。≫
  3. ガーリックトマトソース煮 1袋
  4. 水郷どりハーブチキングリル 1袋

全て湯煎でいただけます。 追加で水郷どりイタリアンローストを1ついただきました。クリスマスは、水郷どりもも蒸し焼きよりも水郷どりイタリアンローストの方が合う気がします。

以前にお取り寄せした時は、水郷どりイタリアンロースト1本を旦那と取り合いしながら食べた記憶があるので💦💦今回は、夫婦円満ためにもひとり1本贅沢に食べたいと思います。


クリスマスグルメセットは冷蔵配送《冷凍配送に変更も可能》

ちなみに、基本は《冷蔵配送》になります。 水郷のとりやさんは、大好きなお店でクリスマス以外も何度も利用したことがあり、お惣菜は冷凍で届くことが多かったので冷凍だと勘違いしていました。 冷凍配送にも変更することができるようなので賞味期限が気になる方は冷凍配送に変更してもらうのもいいかなと思います。


水郷どりイタリアンロースト

念願のひとり1本✨✨いただきます。 うーん、おいしいです。

湯煎した後で、アルミホイルを敷いて、オーブントースターで少し焼きました。

外側はパリッと✨✨ 鶏肉自体はジューシー、もっちり、ぷるんと弾力があります。塩コショウの加減もちょうどよく、ハーブも強すぎずいい感じに香ります。


水郷どりもも蒸し焼き

そのままでもおいしいですが、醤油味のタレがついてきます。

ムッチムッチのぷりっぷりです✨✨こちらは1本しかないので、旦那半分するために切り分けなくてはーと分解いていたら、めっちゃ健康そうでアスリートみたいな足の肉《?》があらわになってちょっと笑ってしまった。

さすが水郷どりだなぁ。

クリスマスには、イタリアンローストが向いているかなと思ってしまう私ですが、あっさり食べたい時はこちらがおすすめ。水郷どりの繊細な旨みをしっかり味わうならこっちがいいのかもとも思いました。


水郷どりハーブチキングリル

胸肉なのでさっぱりしていますが、パサパサではなくジューシー。《さすが、水郷どりだなぁ✨✨》サラダと一緒に。


ガーリックトマトソース煮

トマトソースのキレイな赤と、ほうれん草のソースのキレイな緑でクリスマスカラー✨✨緑のソースがバジルじゃなくて、ほうれん草だったのも好きなポイント。

水郷のとりやさんのクリスマスグルメセットを一足早く満喫しました。皆さんもよいクリスマスを✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-鶏肉, 洋風惣菜, 千葉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.