お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 福岡

【博多華味鳥 もつ鍋セット】こってりと濃厚なスープとおいしいもつでスタミナモリモリ!!

投稿日:

ご縁があって博多華味鳥のもつ鍋セットをいただきましたぁ~o(^-^)oつい先日、博多華味鳥の水炊き鍋のおいしさに感動・・・・・心も体も温まったところでしたが、次はもつ鍋でございますゎ(わくわく)

博多華味鳥のもつ鍋セットが届きました~贈り物にしてもいい鍋セットです。

贈り物にも喜ばれそうなしっかりとした梱包。セットの内容は・・・・・

博多華味鳥特製のもつ鍋スープ(水炊き鍋同様そのまま使うタイプ、水でのばして使うとか、粉を溶かして使うとかじゃないのが気に入っていたりします)
鶏もつ・牛もつ・ニラつくね
にんにくスライス・胡麻・唐辛子・ちゃんぽん麺(しめ用)
牛もつ、鶏もつ、つくねに・・・・・・にんにく、唐辛子、胡麻

野菜(具)は、同梱されてきた作り方の説明に書いてあった、博多華味鳥おすすめの具を素直に用意しました。
ニラ、キャベツ、ごぼう、豆腐。鍋の具に、ごぼうは初めてでしたが、ごぼうおいしかった、入れて正解でした。

もつをよく煮込んで・・・・・・

もつを良く煮込んでつくねも入れてゆきます。

もっとたくさん入れても良かったかも

野菜もたっぷり入れて、胡麻をかけて(←胡麻の存在これ重要)。野菜はもっとたっぷりでも良かったかも、特にキャベツ。

胡麻と一緒に、にんにくと唐辛子も入れますが、これは好み。唐辛子は、全部入れるとかなり辛くなるかも?!私は、半分弱くらいでちょうどよかったです。後味に喉にピリッと辛さが残るくらい・・・・・

しばらく煮込んだら、出来上がりっと!!

おいしいおいしいもつ鍋が簡単に完成

水炊き鍋さっぱりとしたイメージとは、対照的にこってりとした濃厚な旨みが特徴のもつ鍋。

こちらのもつ鍋セット・・・・・今は、冬も通販できるのですが、以前は夏季限定だったみたいですね~。この体が熱くなってスタミナが沸いて来る感じ!!夏の鍋だったのがわかる気がします。

スタミナがわいてくる夏の鍋・・・・・・にも納得

と、同時に冬にこれを食べたくなる気持ちもわかる。体がポカポカして元気になりました~。

こってり、ぷるぷるの牛もつ

こってり~とした牛もつ(ぷるぷるとした食感)に、にんにくを重ね、醤油のしっかり効いたコクの強い濃いめのスープ。・・・・・でもここにさっぱりとした独特の風味を持つ鶏もつ、さらにさっぱりとしたニラつくねを加えることによって、こうも上品にまとまるものなんだなぁと。

さっぱりとした鶏もつ

たっぷりとかけて胡麻の風味も効いていて、またもつの臭みは皆無。いいだしだけが出ています。

また、このスープ・・・・・野菜のおいしさを引き出す天才。
入れた野菜は最寄りのスーパーの特売で買った(汗)ごくごく普通の野菜だったんですが、この濃いめのスープが野菜の旨みを甘みを浮かび上がらせるというか・・・・・ニラがこんなにも「甘い!!」と感じたのは、初めてだったなぁ。キャベツも芯のところまでおいしくて、豆腐にもめっちゃ合うし。
もう、ご飯も進んじゃうなぁ。(おかわり~!!)

野菜の旨みを引きだすスープ・・・・・

もつ鍋・・・・・水炊き鍋とはまた違った魅力で、さらに博多華味鳥が好きになってしまいました~。
すご~くお腹がいっぱいになりました。〆のちゃんぽん麺はまた明日~むふふふふ。

博多華味鳥 もつ鍋セット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 福岡
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.