アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 福岡

口コミ 博多華味鳥の黒もつ鍋セット≪醤油味≫意外とあっさりの天才スープ

博多華味鳥の博多黒もつ鍋をお取り寄せしました。リピートです✨✨
ちなみに、博多華味鳥のもつ鍋は【黒】と【赤】があります。今回お取り寄せしたのは、【黒】もつ鍋。醤油味の方です。【赤もつ鍋】は、味噌ベースのピリ辛のもつ鍋だそう。《今度は赤にしてみようかなー》

 お待ちかね博多華味鳥の黒もつ鍋セットが届いた

博多黒もつ鍋セットが届きました✨✨冷凍です。

しっかりした箱に具材やスープがキレイに並べられて入っていました。贈り物という用途でも安心そうです。

  1. 黒もつ鍋スープ《醤油味》(600g)×2
  2. 国産牛小腸(250g)
  3. 鶏せせり(100g)
  4. 鶏ハラミ(100g)
  5. ちゃんぽん麺(180g)
  6. 胡麻(10g)
  7. 唐辛子(1g)
  8. にんにくスライス(5g)

その他別に用意したもの《野菜など》は、近所のスーパーでテキトーに調達しました。

  1. ニラ
  2. キャベツ
  3. ごぼう
  4. 豆腐
  5. しめじ


スープが2パック入ってきます。我が家では、毎回1回の鍋でスープを1パックしか使わないので、また後日もう1回もつ鍋《正確に言うと具はもつではないかも》を楽しむことができます。

しめのちゃんぽん麺が同梱されているのもうれしい✨✨

ちゃんぽん麺単品でもお取り寄せできます

ちなみにちゃんぽん麺は、単品でも買えます。5個単位になってしまいます。私は、前回水炊き鍋をお取り寄せした時に同梱したちゃんぽん麺を冷凍庫に温存してあったので今回は買い足しはなし。もちもちとした食感でおいしいんですよねー。

 博多華味鳥の黒もつ鍋食べてみた感想/レビューさて、もつ鍋を煮込んでいきます

スープを鍋に移して、加熱。もつ、鶏肉《セセリとハラミ》を入れていきます。

そして、野菜も投入。ごぼう、しめじ、キャベツ。

あ。豆腐入れるの忘れてた。

ニラを入れて。ごま、唐辛子、にんにくも。

完成です✨✨✨

 まろやかで少し甘い 野菜をおいしくする天才スープ

とにかく、スープがおいしい。
ウットリするくらいにキレイな脂。

スープけっこう濃いめの醤油味なのですが、もつや鶏肉から出たキレイな脂のおかげで、そこにヴェールがかかったようなまろやかな味わいになっています。ヴェールの隙間から主張してくる甘みと醤油のコク。あーーうまいなーーーーー。

そして、この脂とスープにつられて野菜のおいしさが止まらない。このスープはほんとに野菜をおいしくする天才スープ。

 鶏肉がたくさん入ったもつ鍋なので意外あっさり食べれるかも

もつ《国産牛小腸》は、臭みがなくぷるんとした食感が特徴。そして、もつ《牛小腸》の一緒に鶏せせりと鶏ハラミが入ってくるところがさすが博多華味鶏。

せせりとハラミは、ムチッと、たまにコリッと食感もよく、また鶏肉《しかも華味鳥ちゃん》なので、あっさりしています。なんかたくさん食べれてしまいます。

もつ鍋は、油っこい、しつこいなどというイメージを持っている方もこちらのもつ鍋は鶏肉のさっぱり感と絶妙なスープの加減で思ったよりはあっさいただけるかしれませんよ。
明日は、スープに鶏肉ともやしをプラスしてちゃんぽん麺したいと思います✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 福岡
-