アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 静岡

口コミ さすぼし蒲鉾の静岡おでん優しい味わいの黒いおでんつゆ黒はんぺんもおいしい

ずっとお取り寄せしたいと思っていた静岡おでんについにチャレンジしちゃいました✨✨

インスタで見つけてとてもおいしそうだったさすぼし蒲鉾のおでんにしました。こちらのおでんは《マツコの知らない世界》ご当地おでんの世界にも登場した人気の静岡おでんです。

さすぼし蒲鉾の静岡おでんをお取り寄せしてみた

改めて、さすぼし蒲鉾の静岡おでんをお取り寄せしました。さすぼし蒲鉾は、おでん屋さんではなくて、かまぼこ屋さんのようですね。明治23年創業の歴史のある老舗のかまぼこ屋さんです。

常温保存が可能です。

私は家で食べる用に取り寄せたので、このような全く無駄のない梱包です。箱入りの贈答用タイプもあります。

  1. おでん360g×4
  2. だし粉5g×4
  3. 食べ方のレシピ

調理済みのおでんが1人前ずつビニール袋に入っているので袋ごと湯煎します。温まったら《約6分くらいが目安》お皿に盛り付けて、だし粉をたっぷりかけて食べます。冷蔵庫で冷やしておいて冷やしおでんもありです✨✨

 静岡おでんの特徴

  • 静岡おでんつゆは真っ黒《味付けに濃口醤油を使っている&牛すじや鶏肉から出汁を取っているため黒いつゆになる》
  • 黒はんぺんが入っている
  • だし粉と青のりをかけて食べる

なるほど。おいしい黒はんぺんを作っているかまぼこ屋さんが作る静岡おでんなのですね、納得。

うんうん✨✨おいしいです。

具もしっかり入っていて満足。だし粉《いわし煮干し➕鰹節➕青のり》がけっこうたくさん入ってくるので大胆にぶっかけて食べます。

 さすぼし蒲鉾の静岡おでんの具

  1. たまご
  2. 大根
  3. こんにゃく
  4. 午房巻き
  5. 牛筋
  6. 黒はんぺん
  7. ちくわ

黒はんぺんは、いわしの味わいをしっかり感じることができておいしいです。

大根もしみしみ。

たまごもおいしい。だし粉と青のりとも相性がいいなー。

午房巻きとちくわ。

こんにゃく。

牛すじです。

 おでんつゆは思ったより優しい味わい

おでんつゆは、色の見た目から濃いめなのかなと思っていましたが、とても優しい味でした。醤油の味もしますが、甘みもあって、しっかりお出汁の味もします。おいしいです。

全体的にだし粉をたっぷりかけたので、だし粉のいわし煮干しと鰹節の味も強く感じることができて独特です。おもしろいです。

この後実際冷やしおでん《冷たいまま》でも食べてみたのですが、おいしかったです。お皿に盛り付けるだけで簡単にいただけるので、これから暖かくなるけど、冷蔵庫に常備しておいても便利だなぁと思いました✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 静岡