アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 和歌山 おすすめ

口コミ プラムレディのあまちゃづる入みなべの梅/梅干しの感想

ご縁があって、プラムレディのあまちゃづる入みなべの梅をお試しさせていただきました。

プラムレディってこんなお店です

  • 創業100年の和歌山県の老舗梅樹園から、女性スタッフだけで独立した通信販売の専門店《真心と思いやりを込めた女性ならではのきめ細かなサービスが特徴》
  • あまちゃづるに漬け込んだ梅干し、フランスのヒマワリ蜂蜜を使用したはちみつ梅などオリジナリティーのある品揃え
  • 梅酒もおいしそうだなぁ

あまちゃづる入みなべの梅/梅干し食べてみた感想

高麗人参と同じ成分「サポニン」を持つ貴重なあまちゃづるに漬け込みました。身体にも優しい梅干しです。

あまちゃづるは、おばあちゃんが気にいっていたので、子供の頃よくお茶として飲んでた記憶があるけど梅干しに使う発想はおもしろいなぁ。

言わずと知れた和歌山県紀州の日本一のブランド紀州みなべの南高梅

大粒。美しさにうっとり。

口に含んだ瞬間、酸っぱさ塩っぱさが梅干しらしくガツンとくるけど。次の瞬間まろやかな甘さで中和されて。そして、次に残るのは梅の果物としてのフレッシュさフルーティーさだったりするからつい2個目に手が伸びてしまうよなぁ。

みなべの梅がおいしすぎて、梅干しをおやつ代わりにしちゃうから、最近は梅干しの消費量激しい我が家。

皮が薄くて果肉がたっぷり。ふっくら。梅干しになっても梅というフルーツのポテンシャルはしっかり感じることができました。すばらしい。感動の梅干しでした。

あまちゃづる入みなべの梅のおいしさを生かしたレシピ/アレンジ

おにぎり。最高。

しらすと合わせて丼に。ベタだけど、おいしい。
ささみと合わせて丼に。こちらもさっぱりとおいしい。

梅干しが主役になる✨✨

パスタ。まろやかなバター相性よし。バターを追い越して梅のフルーティーさが勝つ。やっぱり主役になっちゃう梅干し。

プラムレディのあまちゃづる入みなべの梅を満喫しました✨✨これはリピートしちゃいそうです。

こちらの記事は、プラムレディさまよりあまちゃづる入みなべの梅を提供いただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 和歌山, おすすめ