記事内に広告が含まれています

パン/ベーグル/ピザ 島根

口コミ なんぽうパンのバラパン感想 出雲のソウルフード《島根ご当地パン》

百貨店の地下をふらふらしていたら、なんぽうパンのバラパンなるパンを発見✨✨レトロなパッケージと個性的なパンの形。これは食べてみなくては。わくわく。

なんぽうパンってこんなお店です

  • 昭和24年創業
  • 島根県出雲市にあるパン屋さん
  • 昔から変わらない「あの時のパン」をいつまでも 世代を超えて愛されるパン作りを目指している
  • なんぽうパンの名物パンである《バラパン》は出雲のソウルフードとして
  • 一方でマツコの知らない世界をはじめ多くのメディアで取り上げられる人気っぷり 島根のご当地パンとして全国のパン好きさんからも注目されている

バラパンってこんなパンです

とにかくこの見た目。

通常より細めのみみつきの食パンにクリームをつけて。それをくるくる巻いて。上から見るとバラの形✨✨

パッケージもレトロさが漂う。

バラという見た目にまずもっていかれますが、実はパンとしてはいたってシンプル。

しっとりふかふかのパン。
オリジナルのバタークリーム。

実はシンプルにおいしいパン バラパン感想

バタークリームは、まったりとした食感だけど、油っこさがなく。また、ところどころに少しシャリシャリとした砂糖の食感が感じられるのもなんかいい。甘さもちょうどいい。

クリームが多すぎず少なすぎず。パンとバタークリームのバランスが絶妙なんだよなぁ。

花びらのようにはがすようにして食べてもいいし。そのままかぶりついてもよし。

ちなみに私は写真を撮るためにざっくり半分にカットしたので半分ずつかぶりつきました。半分は、冷蔵庫で冷やしていただいたのですが、冷やしてもありでした。なんだか冷たい方がスイーツっぽくなります。

いろんな種類のバラパンがあります

私が買ったのは、一番ベタなバラパンです。

発売以来70年となります。発売より、形、味、パッケージデザインは変えることなく、ずっと守り続けています。 なんぽうパン公式サイトより

  1. コーヒーバラパン 自家製のコーヒークリーム×コーヒーを混ぜたパン生地
  2. 抹茶バラパン 自家製の抹茶クリーム×抹茶を混ぜたパン生地
  3. 和風バラパン バラパンのクリームに合う小倉あんをWで巻きました《小倉あんの甘さを控えるため、特別にクリームを製造しています》
  4. 夕日バラパン 日本遺産《出雲日御碕灯台の夕日》のイメージで作ったバラパン《バタークリームと夕日に見立てたマーマレードW巻き》

いろんな種類のバラパンも食べてみたくなりました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 島根