アフィリエイト広告を利用しています

紅茶 東京

口コミ 紅茶お試しプチシルバーポット国産紅茶のファーストフラッシュがおいしかった

久しぶりに旦那のお姉ちゃんに会うので、手土産を用意しておいてくれと言われたので、シルバーポットの紅茶を買いました✨✨

《プチシルバーポット》といういろんな種類の紅茶が少しずつ入っているセットです。

お姉ちゃんが紅茶が好きってことは知ってたんですが、好みは詳しく知らなかったので、いろいろ&少しずつがいいだろうと思いました。

 今回お取り寄せしたプチシルバーポット【紅茶セット】の内容

  1. ダージリン セカンドフラッシュ 2021年 タルザム茶園 FTGFOP1 CLONAL MUSK (6g)
  2. アッサム セカンドフラッシュ 2021年 マタック茶園 GOLDEN TIPS (6g)
  3. ニルギリ クオリティーシーズン 2021年 カイルベッタ茶園 SFTGFOP Winter Speciality (6g)
  4. セイロン ディンブラ 2021年 マッタケレ茶園 Dust1(6g)
  5. 国産紅茶 静岡 掛川 2021年 ファーストフラッシュ さやまかおり(6g)
  6. キャラメル チャイ (フレーバーティー)(6g)
  7. アールグレイ ブルー(フレーバーティー)(6g)
  8. メープルティー(フレーバーティー)(6g)
  9. ロミオとジュリエット(フレーバーティー)(6g)
  10. 星のささやき(フレーバーティー)(6g)

10種類の紅茶が入っています。インドの紅茶、スリランカの紅茶、茶園もの、フレーバーティー、チャイ・・・・幅広いです。
※紅茶の内容はその時によって旬のものに変わるのでサイトでご確認くださいね

1袋6g入り。2杯分です。
《10種類の紅茶それぞれの特色等の説明が書かれた紙》と《主な紅茶の産地の説明とおいしい紅茶の淹れ方の説明が書かれた紙》が同梱されてきます。パッケージもかわいいので今回のようにプレゼントとしても使えます。

 紅茶初心者の方にもおすすめ シルバーポットの紅茶をお試しできるセット

もちろん自分用もOK✨✨

シルバーポットの紅茶が初めてでお試ししてみたい方。紅茶初心者で自分の好みがどういうものなのかわからない方。茶園ものとかも入っているので上級者の方でも納得のセットかも。《その年の旬のものが入るのでセット内容が変わります。何度試しても楽しいセット✨✨》

 シルバーポットの紅茶はおいしい【10年以上リピート】

シルバーポットで初めて紅茶を買ったのは、10年以上前。同じ紅茶でもダージリンとアッサムではこんなに味が違うのかーとか、ましてや、同じダージリンでも茶園によって繊細に味が違うものなんだなーとか。同じダージリンでも春摘みと夏摘みと秋摘みとあるのかーとか。

シルバーポットの紅茶を飲んで、紅茶という世界がこんなに深いものだったのかと目からウロコでした。紅茶のおもしろさに感動しました。

 国産紅茶のおいしさを再認識《国産紅茶 静岡 掛川 2021年 ファーストフラッシュ さやまかおり》の感想

今回新しい発見だったのは、国産紅茶のおいしさです。
セットに入っていた《国産紅茶 静岡 掛川 2021年 ファーストフラッシュ さやまかおり》が今までに味わったことのないおいしさで、シルバーポットにまたひとつ紅茶のすばらしさを教えてもらったなぁと思いました。

今までにも国産紅茶には何度か挑戦しているのですが、あまり好きになれず。今回飲んださやまかおりのファーストフラッシュの説明にも《国産紅茶にしては珍しくクリアな味わい》とありますが、確かにクリアですごく飲みやすい紅茶でした。

日本茶のほうじ茶のような優しい香ばしさがありまろやかな口あたり。飲み込んだ後にやってくるのは、紅茶っぽい華やかさ、花のようないい香り。飲み込んだ後の広がりがスゴイ✨✨これは、今まで味わったことのないおいしさでありました。単品買いも検討です。

シルバーポットの紅茶で温まろう【冬の楽しみ】

その他、茶園もののダージリンや、それぞれに個性的でおいしいフレーバーティー。

何度もリピートしているシルバーポットの定番チャイ《キャラメルチャイ》など充実な内容です。間違えないです。

まだ、数種類残っているので、これからまだまだ寒くなっていくと思うので、おいしい紅茶で温まっていきたいと思います✨✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-紅茶, 東京