洋風惣菜 東京

口コミ ふらんす屋のパーティーおせち≪Nantes/ナント≫本格派洋風おせちです

投稿日:

すっかり遅くなってしまったのですが、2023年のおせちのレビューいってみたいと思います✨✨今年のおせちは《おせち以外でも何度もお世話になっている》ふらんす屋に決めました🇫🇷🇫🇷

ふらんす屋のおせちはたくさんの種類がありましたが、我が家はNantes/ナントにしました。《パーティーおせち》に分類されます。おせちというかオードブルというか。


私がふらんす屋のNantes/ナント《パーティーおせち》を2023年のおせちに選んだ理由

  • 受取日が12/21から12/31までとけっこう長い期間の中から選べた《私が候補にしていたおせちは受取が12/29以降のものが多く、年末は仕事の予定が詰まっていたので、早く受取ができるものがあってホッとしました✨ありがとうふらんす屋さん》
  • クリスマスディナー用とおせち用分けて使おうと思った《どちらも楽しめてこのお値段はリーズナブルでは》
  • ふらんす屋は、おせち以外でも何度も利用している大好きなお店 味に対する信頼がありました✨✨

ふらんす屋のパーティーおせちが届いた

どーん。こんな感じで届きます。 冷凍。解凍の目安は24時間。賞味期限は冷凍保存で1/10まででした。

1品1品キレイに丁寧にパックされていて、中身が何なのかわかりやすいようにラベルが貼られています。どうやって食べたらいいかもラベルに書いてある。

お重はありません。 お重がないとおせちっぽくない、盛り付けるのが面倒、という意見は当然あると思いますが【デメリット】好きな時に好きなだけ解凍して食べれる、それぞれに合った調理法《温めたり、オーブンで焼いたり》ができる、ゴミが少ないなどの【メリット】もあります。

フランス料理のプロが作るおせちです。当然ですが、洋風のものばかりです。 これをベースに定番の和風おせちメニューを追加するのもいいかもです。


ふらんす屋のパーティーおせち実食≪クリスマスディナーとして食べたもの≫

クリスマスに食べたもの。

  1. アマトリチャーナ&冷凍パスタ
  2. ボンゴレビアンコ&冷凍パスタ
  3. シーザーサラダキッド《生野菜は自分で用意》

とてもおいしかったです。冷凍パスタは冷凍のまま使えて、茹で時間が短くて楽ちんでした。


ふらんす屋のパーティーおせち実食≪コロナ感染/自宅待機期間に食べたもの≫

後は、お正月に食べるぞと思っていたら、ここで想定外の出来事が。旦那がコロナに感染。私は、濃厚接触者に。お正月《おせちを食べようと予定していた日》は、別々の部屋で食事を。えーん、なんてさみしいお正月なんでしょう。

外に出ることが出来なかったので、冷凍庫にこれだけの食材があったのは、心強くはあった。《複雑な気持ち》

自宅待機中に食べたもの。

  1. ビーフシチュー
  2. ソフトフランスパン
  3. ポテトグラタン
  4. オリーブ&ドライトマト
  5. ブダーンブラン&シュークルート
  6. プラムと豚肉の蒸し煮
  7. パテンドカンパーニュ
  8. ルーム貝のブルギヨンバター焼き

忙しい年末年始に仕事を休まなければいけず、メンタルも落ちているところに温かいおいしいものが心に染みました。

ポテトグラタンは大きくてホコホコおいしいじゃがいもがたーくさん入っていて贅沢でした。いちいちおいしくて涙出た。《まさか、こんな気持ちで食べることになるとは思わなかった》


ふらんす屋のパーティーおせち実食≪おせちとして食べたもの≫

おせちとして、また、コロナが回復したお祝いとして食べたもの。

大きめの白い皿に盛り付けました。当初は、おせちの和風メニューで好きな《黒豆》《栗きんとん》《伊達巻》《昆布巻》あたりをテキトーに用意しようかなーと考えていましたが、想定外の出来事で食べるのが遅くなってしまったため調達できませんでした。

  1. 人参とオレンジと干しぶどうのマリネ
  2. フォアグラ入りガランティーヌ
  3. ドライフルーツとナッツのレアチーズ
  4. 彩り野菜のピクルス
  5. 鴨の冷製 ローズマリーの香り
  6. 帆立と海老のガーリックソテー
  7. スモークサーモン

ドライフルーツとナッツのレアチーズは、フランスパンにぬって食べるのが最高でした✨✨

いろいろ落ち着いた後、こちらをいただけたのが、1/8のこと。賞味期限が1/10までで助かりました。


まだまだある ふらんす屋のNantes/ナント《パーティーおせち》はボリューム満点でした

そして、びっくりするくらいに大きかった《自家製ローストポークブロック750g》はまた別の日に。

これ、めっちゃおいしい。そのままでも程よい塩加減と豚肉の旨みでおいしい✨✨ローストポークをこれでもかーってくらいにのせたローストポーク丼は贅沢でした。

さらに、ベーコンとチーズのキッシュ。こちらは、オーブントースターで焼いていただきます。

アーモンドタルト。温めるとさらに、生地がしっとり、アーモンドの香ばしさが際立っておいしかったです。

というわけで、今年はちょっとイレギュラーなお正月を過ごした我が家でしたが、とても融通のきくパーティーおせちだったので、少しずつ味わえてとても助かりました。どんな場面で食べても、どれも本格的な味でふらんす屋でおせちをお取り寄せしてよかったなぁと何度も思いました。《来年は普通にお正月におせちを食べたいです》



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-洋風惣菜, 東京
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.