チョコレート 東京 おすすめ

口コミ トロアの濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ 濃厚抹茶といちご&粒あんが相性良すぎ

投稿日:2022年5月30日 更新日:

ご縁があって、troa/トロアの《濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ》をお試しさせていただきました✨✨


toroa/トロアは大好きなお取り寄せスイーツのお店【ハズレなしの極上スイーツ】

toroa/トロアは、誰も体験したことのないような極上の美味しさをお届けするスイーツブランド【全細胞がとろけるようなスイーツ】です。

以前にお試しさせていただいた、どストレートにおいしいガトーショコラ《とろ生ガトーショコラ》やとろ生ガトーショコラの進化系、秋限定の《とろ生モンブランガトーショコラ》も非常においしかったですが。

新茶が出回る季節に発売したいと開発された《濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ》も絶品でした。5/13(金)から一般販売開始されたできたてホヤホヤの新商品です。お中元や父の日のギフトなどにもおすすめだと思います✨✨


濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラを食べてみた感想

  1. 【チョコレート】ホワイトチョコレートをベースに2種類の高カカオチョコレート配合
  2. 香りの良い宇治抹茶
  3. 丸ごと丁寧に煮込んだいちご煮
  4. 北海道十勝産の小豆の粒あん

真ん中の方にいちご煮と粒あんが入っているのが見えます。いちご煮と粒あんが入っているところがとても崩れやすいのでカットする時は注意です。


濃厚なチョコレートと抹茶《塩が隠し味》

ひとくち口に含むと一気に広がる抹茶とチョコレートと味わい。少量の塩を入れているのが隠し味だそうです。《言われないと気が付かないけど》意識していただくと確かに少し塩が効いているのがわかる。それがチョコレートと抹茶のコクみたいなものをさらに引き出している気がします。


いちご煮と粒あんが抹茶のガトーショコラに見事にマッチ

いちご煮は、とても優しい味わいで酸味も穏やか。 あんこは、みずみずしさが特徴の粒あん。

とろける&濃厚な抹茶ガトーショコラに、いちご煮と粒あん、全く違う3種類のものを一緒に食べるのですが、違和感がなくマッチしています。 いちごの種のプチプチ感や粒あんの粒《小豆》の皮が、チョコレートがなめらかに溶ける速度に間に合わずに残る感じが、また、全体のアクセントにもなっていておもしろいです。うーん、計算され尽くしたバランスの良さ。相変わらずトロアのスイーツはすばらしい✨✨


濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラをトーストにぬってみた《贅沢すぎる》

そして、おすすめのトーストも✨✨ バターをぬった後に、濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラもぬっちゃうんだから、こんな贅沢なことはないでしょう。これまたおいしかったです。ちょっともったいない気もしますが。濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ最高でした。ごちそうさまでした。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 東京, おすすめ
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.