チョコレート モンブラン 東京

口コミ とろ生モンブランガトーショコラ≪toroa/トロア≫濃厚秋スイーツ

投稿日:2021年11月30日 更新日:

ご縁があって、toroa/トロアの《秋の新作》とろ生モンブランガトーショコラをお試しさせていただきました✨✨


toroa/トロアは、誰も体験したことのない極上のおいしさをお届けするスイーツのブランド

toroa/トロアは、誰も体験したことのない極上のおいしさをお届けするスイーツのブランドです。

今年の夏頃にいただいたとろ生チーズケーキととろ生ガトーショコラも最高においしかったですが☹️☹️ 今回お試しさせていただいた新作のとろ生モンブランガトーショコラとトロアティー《紅茶/フレーバーティー》もかなり味わい深く、とても楽しませていただきました。

こちらでは、とろ生モンブランガトーショコラについてまとめていきたいと思います✨✨


とろ生モンブランガトーショコラ《秋の新作スイーツ》食べてみた

とろ生モンブランガトーショコラは、toroa/トロアの秋の新作です。秋になると食べたくなるスイーツ【モンブラン】と【ガトーショコラ】を組み合わせた甘いもん好きさんにはたまらんスイーツができちゃったみたいです✨✨

  1. 厳選ヨーロッパ産栗の濃厚マロンクリーム
  2. メープルシロップ入りホイップクリーム
  3. フランボワーズコンフィチュール
  4. 生ガトーショコラ
  5. 熊本産の栗の渋皮煮

これはおいしくないわけないではないかーーーー😶😶


マロンクリーム《濃厚》とガトーショコラ《濃厚》の組み合わせ

マロンクリームもガトーショコラもすごく濃厚です。でも、どちらも勝たず、どちらも負けず。スルスルと入ってきちゃうなー。

マロンクリームは、甘くてきめ細かでしっとりやわらかい。

ガトーショコラは、甘さは比較的抑えられていて、ねったりとした食感。いい意味で重たさもある。

その2つの《濃厚》を上手く中和させているのが、優しい甘さ食感のホイップクリームとフレッシュな酸味のフランボワーズコンフィチュール。フランボワーズの独特なプツプツとした食感もおもしろいです。


ガトーショコラは、モンブランに合うようにカカオの配合を調節

私はこちらを食べる前まで《定番のとろ生ガトーショコラにホイップクリームとモンブランをのせたアレンジスイーツ》つまり、《定番のとろ生ガトーショコラととろ生モンブランガトーショコラのガトーショコラは同一のもの》なのだと勘違いしていました。

食べてみてびっくり。定番のとろ生ガトーショコラととろ生モンブランガトーショコラのガトーショコラは全くの別モノ。

≪定番の≫とろ生ガトーショコラの説明のところには、個性が異なるオーガニック、サステナブル、高品質のカカオを4種類ブレンドしたと、書いてありましたが、とろ生モンブランガトーショコラ用のガトーショコラは、その4種類のカカオを使っているのは一緒なのですが、モンブランに合うようにその配合、割合を絶妙に変えているのだそうです。《トロアのそういう妥協しないところかなり好きです✨✨》

チョコレートの甘みがグッと抑えられて、チョコレートのコクを強く感じられるものになっています。

カカオ豆本来の味が全面に出ていてコクは強いのですが、ビター過ぎない絶妙なところ。中に入っている栗の甘みホッコリ感も生きています。

秋になると食べたくなるスイーツ【モンブラン】と【ガトーショコラ】一度に楽しめて大満足でした。ごちそうさまでした✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-チョコレート, モンブラン, 東京
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.