お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 最中(もなか) 岐阜

【銘菓起き上がり本舗 起き上がり最中 栗餡】直立するだるまもなか

投稿日:

銘菓起き上がり本舗の起き上がり最中をいただきました~。名古屋のお土産って聞いたけど、こちらは岐阜のお店ですね。

だるまさんの形がかわいらしい最中です。 起き上がり最中=直立する最中ってことみたい。

銘菓起き上がり本舗の起き上がり最中をお土産でいただきましたぁ

わくわく。
開いてみると・・・・・は!!潰れてる!!

だるまさんケガしてた!!!

せっかくのだるまがぁ。
しかも、さらに半分にカット~。 ごめんよ。だるまちゃん。何か、かわいそうになってきた(涙)

栗あんが気に入りました

おいしかったです(o^~^o)かわいそうとか言いつつ、バクバク食べる・・・・・(汗)
皮も程よく香ばしく・・・・・ でも何よりこの栗あんが気に入りました。

あんこのねっちりとしたした食感(でもしつこい感じではない)に粒々の栗の食感がちょうどいい具合に残っていて・・・・・・
最中らしいけっこうなまったり~とした甘さですが、小さい、2口サイズくらいなのでちょうどいいです。むしろもう一個食べたいなぁって後を引く感じで少々危険な食べ物かもしれません、ハイ。

起き上がり本舗の最中すっかり気に入ってしまったので、起き上がり本舗楽天市場店より銘菓 起き上り本舗 初めてセット 【智】 (一番安いお試しセット)をお取り寄せすることに決定!!届くのが楽しみだにゃあ。

銘菓起き上り本舗 起き上がり最中 お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 最中(もなか), 岐阜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.