和風惣菜 福岡

口コミ 博多鶏のうまかもん御膳 博多旅行気分満喫≪咲耶のミールキット≫

投稿日:

ご縁があって咲耶/さくやのミールキット【博多】鶏のうまかもん御膳をお試しさせていただきました✨✨


旅行気分を満喫できる咲耶のミールキット《おうち時間充実》

咲耶のミールキットは【旅先で過ごす朝の穏やかな時間をイメージ】して作ったミールキットです。

  1. 自宅で日本各地の郷土料理を
  2. 主食、汁物、主菜、副菜まで
  3. 簡単な調理方法で完成

咲耶のミールキットは現在3種類《2022年現在》博多/金沢/京都のミールキットがあります。 先日、【金沢】海幸ひゃくまん御膳を満喫したところですが。

次は博多旅行気分を満喫させていただきますぞ✨✨ 博多/福岡県は、過去に一度だけ旅行で行ったことがあります。もう10年前くらいかなー。コロナが落ち着いたら、また行きたいと思っていた場所のひとつでしたが、ひと足早く博多気分を味わえて最高でしたよ。


咲耶/さくやのミールキット【博多】鶏のうまかもん御膳が届いた

食材とレシピがキレイに梱包されています。もう、この時点からテンション上がりまくりです。

丁寧なレシピとお品書きも同梱されてくるので安心です✨✨

  1. 【主食】かしわ飯
  2. 【主菜】イワシ明太焼き
  3. 【汁物】博多風味噌汁
  4. 【副菜】がめ煮
  5. 【副菜】あちゃら漬け
  6. 【副菜】しらすと小松菜のおひたし

以上の6品を作っていきます。副菜がたくさんあってうれしい✨✨


簡単に本格的な博多の味が完成します《ミールキットの調理方法を詳しく説明します》

【かしわ飯】炊き上がったごはんに、かしわ飯の素を混ぜるだけです。簡単✨✨お米はにこまるという名前の福岡県産の無洗米です。無洗米なのも楽ちんポイントですね。

【博多風味噌汁】えのきと大根をカットして火を通して、だし入りの味噌を入れるだけです。

【イワシ明太焼き】フライパンで焼くだけ。

【がめ煮】そのまま。ちょっと温めてもよし。
【あちゃら漬け】そのまま。
【しらすと小松菜のおひたし】そのまま。


あっという間に【博多】鶏のうまかもん御膳が完成です《感想》

わーい✨✨完成です。 旅先で過ごす朝の穏やかな時間をイメージして作ったミールキット、ということでしたが、私は朝ではなくよるごはんとしていただきました。よるごはんでもお腹いっぱいになる十分な量だと思います。

かしわ飯です。ムチッとした食感の鶏肉と優しいほんのりとした甘さがあるのが特徴でくせになる味。1.5合なので、2人で食べてちょっとおかわりできるくらいの量。おかわりしたくなるような味だからね。助かる。

博多風味噌汁です。味噌は麦味噌。自然な甘みと香ばしさがあるのが特徴。金沢風味噌汁も好きだったけど、博多風味噌汁もおいしいなぁ。同じ味噌汁でも全然違う味なのがおもしろい。

イワシ明太焼きです。イワシのお腹に福岡名物の辛子明太子をたっぷり詰めて焼いた博多の定番料理だそうです。これ、私初めて食べました。イワシと明太子の相性の良さにびっくりしました。これ、もっと食べたい。単品でも売ってくれないかなーと思ったくらい。

がめ煮です。具は、鶏肉、里芋、蓮根、椎茸、ごぼう、にんじん。蓮根とごぼうのシャキシャキ感。鶏肉のむっちり感。里芋のねっとり感。いろんな味わい食感が味わえる優しい味わいの煮物でした✨✨

あちゃら漬けです。あちゃら漬けというのは南蛮貿易により伝わったとされる酢の物。キャベツ、にんじんにヤングコーン。見た目もオシャレ。和風な中に洋風の香りがするのが博多っぽくておもしろいですね。

しらすと小松菜のおひたしです。こちらも優しい味わい。


博多の味は懐かしさと新しさがあって私にとっては斬新に感じました

【博多】鶏のうまかもん御膳をとてもおいしく楽しくいただきました。なんか懐かしいような、それでいて新しいような。私にとっては、斬新に感じました。

博多旅行気分を満喫できました。ごちそうさまでした。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.