アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 兵庫

口コミ 日本酒ガトーショコラ 熟成した古酒を使った芳醇大人な味≪KAKERI≫

ご縁があって、KAKERI/カケリの日本酒ガトーショコラをお試しさせていただきました✨✨

日本酒とチョコレート《ガトーショコラ》の組み合わせは初体験でしたが、かなりおもしろい味わいでお取り寄せの価値ありだな、と思ったのでこちらでも詳しくまとめていきたいと思います。

 KAKERI/カケリの日本酒ガトーショコラってこんなスイーツです

冷凍で届きます。シンプルなパッケージ。

  • 【日本酒】兵庫県の稲見酒造の大吟古酒を使用《16年熟成したお酒》世界的なお酒の品評会「IWC2002」の日本酒部門/古酒部門で銅メダルを獲得した権威ある日本酒です
  • 【ガトーショコラ】チョコレートはヴァローナ社のビターチョコグアナラ《70%》をふんだんに使用 小麦粉使用せず焼き加減の調整を徹底し口当たりのよいガトーショコラに

実は、日本酒《お酒全般》が得意ではない私ですが、こちらのガトーショコラはおいしいと思いました。私、これかなり好きです✨✨普段飲まないので、日本酒ガトーショコラを食べてすっかり酔っ払ってしまいました😶😶あはは。お酒が弱い方は覚悟していただきましょう。

  • 公式サイト https://kakeri-sweets.com/
  • ※販売期間以外は購入することができません KAKERI公式ラインより販売開始のお知らせが届くようにもできるので気になる方は登録してみてくださいね

 日本酒ガトーショコラの味わいを詳しく解説【日本酒ガトーショコラの感想】

まず、一口口に含んだ瞬間にぶわっと力強いチョコレートの甘みやカカオの香りが広がります。

その後に、チョコレートの苦みやコクと共に、すごく上品に、チョコレートに寄り添うように、全く不自然な感じがなく、日本酒の味わい、後味、そして、日本酒の余韻へと変化していきます。

チョコレートの甘みが徐々に口の中からなくなり、さっぱりすると同時に広がる芳醇な日本酒の香り。日本酒の味わいや香りとチョコレートの苦みやコクがうまくマッチしているので全く不自然な感じがしない。大人なガトーショコラが完成します。

 日本酒ガトーショコラを3つの温度で食べ比べ

また、こちらのガトーショコラがおもしろいのは、時間の経過と共に香りや食感の変化を楽しめることです。

  1. 凍ったまま
  2. 冷蔵庫で1時間≪と一緒にいただいたパンフレットに書いてあったんですが、ぼーとしてたら3時間くらい経ってました 私は冷蔵庫で3時間の感想を書いています、すみません≫
  3. レンジで5秒温めて

私も3つの温度で食べ比べしてみましたよ。

【凍ったまま】ひんやり、アイスケーキです。少しシャリッとしていい意味で少しかための食感がおもしろいです。

【冷蔵庫で3時間】ふわっとやわらかい食感です。冷たい状態だと日本酒の風味がキリッとキレが強いように感じます。

【レンジで5秒】ふわっとを通り越してふわとろ。とろけます。日本酒の風味は少しマイルドに感じます。

私は【冷蔵庫で3時間】が一番好きかな。やわらかすぎないけどふわっとした食感も絶妙だと思います。

 お酒のお供に日本酒ガトーショコラというのもあり

お酒が好きな方は、日本酒ガトーショコラをお供にして、日本酒をいただくのもいいかもしれませんね。お酒の弱い私は日本酒ガトーショコラのみで十分に酔えるので、コーヒーと一緒にいただきましたが、コーヒーとも合いましたよ✨✨

日本酒が好きな方にはもちろん、あまり得意じゃないという方も是非チャレンジしてみていただきたいおもしろいガトーショコラでした。

  • 公式サイト https://kakeri-sweets.com/
  • ※販売期間以外は購入することができません KAKERI公式ラインより販売開始のお知らせが届くようにもできるので気になる方は登録してみてくださいね

こちらの記事は、KAKERIさまより商品の提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 兵庫