アフィリエイト広告を利用しています

魚類 兵庫

口コミ もちっと解凍まぐろ お刺身に丼においしいまぐろを満喫≪八実≫

ご縁があって、八実のもちっと解凍まぐろをお試しさせていただきました✨✨

加工場から直送、仲介業者を通さないので、一般人の私達でも卸売価格で買うことができます。

八実のもちっと解凍まぐろが届いた

しっかり発泡スチロール&保冷剤で届きます。

  1. もちっと切り落とし
  2. もちっと赤身柵

私は冷蔵配送《チルド》でしたが、冷凍タイプもあります。たくさん買いたい時は、冷凍で送っていただくのもいいですね。

  • 《賞味期限/冷蔵》製造から4日
  • 《賞味期限/冷凍》10〜14日

八実のもちっと解凍まぐろはどうしておいしいのか

  • こだわり旨味を流さないため磁気が流れている解凍機 で3~6時間かけて解凍
  • 磁気を使った冷凍機で熟成しながら凍結させ、-55℃で保管 熟成も促進され更に美味しく

なるほど。まぐろがおいしく良質なものだってことは食べたらすぐわかるのですが、冷凍技術、解凍技術も特別なのですね。

見た目は、私が想像するまぐろより少し色が薄いかなと思いました。まぐろの部位の違いなのか、加工の違いなのか、よくわかりませんが。

数日にわけて、賞味期限当日までいただきましたが、ドリップが出たり、色が悪くなったりということがなく、すごいなぁと思いました。

もちっと解凍まぐろを贅沢に食べてみた《お刺身》

とりあえず、届いてすぐにお刺身✨✨
醤油と煎り酒を用意しました。どちらもおいしい。

臭みがない。そして、もちっと、ちょっとふわっと。確かにちょっと不思議な食感かも。食べやすいですね。

もちっと赤身柵タイプはぎっしり贅沢まぐろ丼でいただく

いつもはスーパー等でもまぐろを買う時は、切り落としタイプが多いのですが、柵タイプも贅沢でいいなと思いました。

まぐろぎっしりの丼。真ん中にたまご。

醤油とだしを混ぜてタレを作ってかけました。これ、見た目も味わいも贅沢✨✨

ごま油と醤油で味付けしたまぐろ丼も満喫≪切り落としタイプ≫

こちらは切り落としタイプを使ってまたまた丼。ごま油➕醤油➕ごまを混ぜたものをあらかじめまぐろになじませてから、ごはんの上にのせています。

もちっと、ちょっとふわっとしているまぐろが、ごま油の影響かな、ちょっとトロッとします。これまた最高✨✨

またおいしいまぐろが食べたくなったらリピートしたいです。

こちらの記事は、八実さまより商品を提供いただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-魚類, 兵庫