アフィリエイト広告を利用しています

魚類 石川

口コミ キハダマグロの中落ちすき身/ねぎとろセット≪アーリーゲッター≫

ご縁があって、アーリーゲッターさんより《キハダマグロの中落ちすき身・ねぎとろセット》をお試しさせていただきました。

  1. まぐろすき身 50g×5パック
  2. ねぎとろ 100g×10パック

計1.25kgのまぐろ/ねぎとろが楽しめる大容量セットです。

楽天スーパーセールの期間中はクーポンゲットで半額です

冷凍で届きます。少しずつ個別包装になっているのでありがたいですね。

【アーリーゲッターとは】他で売っていない商品を先行販売》をコンセプトの楽天市場ショップ。有名シェフと食材のコラボ、他で売っていない高級食材の販売、新しい価値観が生まれるスイーツなど、グルメを中心に販売しているショップです。

ワンフローズン加工だから鮮度がいい【キハダマグロの中落ちすき身・ねぎとろセット】

金沢の魚介のプロが厳選した食材をお届け【金沢ごちそう産プロジェクト】からの一品です。おいしさを損なわないように《ワンフローズン加工》という加工の方法が採用されています。

 

【ワンフローズン加工のマグロ】
フィリピン近海の漁場で揚がったものを生の状態で柵製品、すきみ、ネギトロ、スライス迄の加工行った後、アルコール凍結でマイナス 50°Cまで一気に温度を下げます。そのためマグロの細胞組織を破壊せずに凍結され、解凍後 のドリップが殆ど無く、食感は生マグロと変わらない もちもち食感とマグロのうまみを逃がさず、品質が保たれたマグロになります。

とりあえず贅沢まぐろ丼

届いてすぐ何も考えず、まぐろのすき身とねぎとろ、どちらもごはんにのせて丼に。

うーん、贅沢だなぁ。くさみがなく、ねぎとろのとろっと少しふわっとした食感。

すき身のムチッとした食感。

両方味わえて、シンプルに最高だなぁ。

ねぎとろがたくさんあるのでねぎとろ丼アレンジいろいろ試してみた

大好きなねぎとろがこんなにたくさん冷凍庫にあるのがうれしすぎて、ネットでねぎとろ使ったレシピを検索しました。

アボガドと生たまご

こちらは醤油+ごま油を混ぜたものをかけていただきました。間違えない組み合わせ。カフェ風。

とろたく【ねぎとろたくあん】

ねぎとろとたくあんとマヨネーズを混ぜています。ねぎとろのとろっとした食感とたくあんのシャキシャキした食感の組み合わせがおもしろいなぁ。丼にしてもいいけど、副菜《和え物的な》感じで食べてもありだなぁと思いました。

ねぎとろのそぼろ丼

せっかくの鮮度の高いねぎとろなので、加熱するのはもったいないかなぁと思ったんですが。

ねぎとろのそぼろも作ってみた。少し生姜を入れて炒めるのがポイント。さっぱりとおいしい。

中落ちすき身も使いやすい【そのまま和え物に】

中落ちすき身は、そのままだとこんな感じ。

けっこう細かい状態なので、和え物にするのも使いやすいなぁと思いました。

こちらは、きゅうりと水菜をポン酢で和えています。おいしい。いつもの副菜がまぐろを入れるだけでごちそう。

《キハダマグロの中落ちすき身・ねぎとろセット》を満喫しました。楽天スーパーセール期間はクーポンゲットで半額と超お買い得になっていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

こちらの記事は、アーリーゲッターさまよりねぎとろすき身福袋を提供いただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-魚類, 石川