調味料・油・ドレッシング 石川

口コミ せりなの生ドレッシング 生の味を活かした醤油ドレッシング≪金沢老舗レストランせりな≫

投稿日:

久しぶりにせりなのドレッシングを買いました✨✨

せりなのドレッシングがあると、私も旦那も、ついサラダ🥗🥗🥗をおかわりしてしまうので、生野菜の消費量が半端ないではないかーーーー。


せりなは石川県金沢市にある老舗レストランです

せりなは、私が住む石川県金沢市にあるレストランです。昭和49年創業の老舗。

お店にも行ったことがありますが、昔ながらの~という感じの雰囲気で居心地もいい。何を食べても丁寧に作られたことが伝わる味でおいしい。≪写真はけっこう昔のものになります。≫

そんなせりなのドレッシングは人気すぎて、金沢市内だとスーパーでもポツポツ取り扱いがある。大好きで常に冷蔵庫にあって欲しいくらいだが、サラダを食べ過ぎてしまうので、たまにの贅沢にしている。でも、今まで何十本空けたかなー。 お取り寄せもできるようなのでこちらでも紹介させていただきますね✨✨


せりなのドレッシングがおいしい理由

せりなのドレッシングのおいしさの3つの理由が惜しみなく、一緒に付いてくる紙に書いてあったのでここにも引用しておきますね。

  • 厳選された材料のみを使用
  • ホイップの加減にプロの技
  • 食材は生を活かし、生の味

ふむふむ。


せりなのドレッシングは酸っぱくない 醤油ベースでマイルドな味わい

せりなのドレッシングは酸っぱくない。酸っぱいドレッシングがあまり好きではないので、個人的にはここけっこう重要。 食のまち金沢【醤油名匠受賞者 本二作】※本二はせりなのシェフのお名前 とあるように醤油の味が際立っていますね。

が、醤油のくどい感じや角のある感じは全くない。たまねぎ、りんご、セロリの《生の味》で中和。マイルドなそれはもうマイルドな味に仕上がっています。


ほんのりセロリの香りがいい仕事 くせになるドレッシング

たまねぎがベースの中に味わいを優しくするりんごの存在感。そして、余韻やいい意味でのくせをプラスするセロリ。なんていい仕事をしているんだろう。【➕辛子とにんにくもいい感じに後味をよくしているんだー】あーあ、このバランスが絶妙だー。 また、たまねぎ、りんご、セロリなどけっこう野菜&果物が生のまま入っているにも関わらず、固体の感じがしなくて、やわらかくてトロリとした食感。

これは、おいしさの理由にもある通りにプロのホイップの加減から来るものなのですね🙂🙂納得。


サラダだけじゃなくて何にかけてもおいしい

基本、生野菜にかける、であっという間になくなってしまうせりなのドレッシングですが、ブロッコリーやじゃがいもなど温野菜でもかなりおいしいです。生のお魚や、鶏肉や豚肉などのソース的な扱いでもあり。幅広く使えるドレッシングだと思います。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-調味料・油・ドレッシング, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.