かわいいです、ネズミ

カステラ 石川

口コミ 烏鶏庵の烏骨鶏かすていら 濃厚なたまご感が他のカステラと違う

投稿日:

年末年始の忙しさを乗り切った自分へのご褒美に烏鶏庵の烏骨鶏かすていらを買って食べました🐓烏鶏庵のカステラは、まぁ当然おいしいのですが、お値段も・・・・・。(ごにょごにょ)私の中ではご褒美スイーツとしての位置付け。

今年の干支ネズミの焼き印の入ったカステラ今年の干支ネズミの焼き印の入ったカステラ

烏鶏庵で今年の干支のネズミの焼印の入ったカステラを買った

せっかくなので新年限定、今年の干支のネズミさんの焼き印入りのカステラにしました✨✨

かわいいです、ネズミ

かわいい。祝㊗️の焼印入りのものも通常販売であります。また、カステラの上面に金箔がついているものも人気ですね。金沢のお土産にもいいですね。(金箔は金沢らしい。)


烏鶏庵のカステラは烏骨鶏のたまごを使っていることが他のカステラと大きく違うポイント

烏鶏庵のカステラ、他のお店のカステラと大きく違うポイントは、烏骨鶏の卵を使っているというところです。

烏骨鶏のたまごを使ったカステラです
  • 【烏骨鶏】ニワトリの品種のひとつ。「骨までカラスのように黒い鳥」というのが名前の由来。世界約250種のニワトリの中で唯一の薬用鶏なんだそう。中国では薬膳料理によく使われる。(今、薬膳を勉強中だからなんかうれしい⭐️)烏骨鶏は、普通のニワトリさんのようにポンポンたまご🥚を産んでくれないんだそうです。その分、たまごの旨みは凝縮され、鮮やかな黄金色をしている。
  • 【天来烏骨鶏/てんらんうこっけい】石川県の山里で烏鶏庵が育てた烏骨鶏には、天の授かり物という意味を込めて「天来烏骨鶏」と名付けられた。

烏骨鶏かすていらの特徴

甘さ控えめです。そして、 たまごの主張がスゴイです。色がまず黄色いですよね。烏骨鶏の存在感を強く感じますね。

とっても密 たまご感強いなぁ

とっても密。ふわふわしているけど、しっかりもしています。少し弾力もあるかな。密だけど、意外とサラサラ胃の中に入っていく。ここらへんの食感がたまご感が強いなと感じる。 シンプルっちゃあシンプルなんですが、やっぱりこの烏骨鶏ならではのたまご感は唯一無二。おいしかったです✨✨


烏骨鶏のプリン、烏骨鶏卵デニッシュパン 烏骨鶏スイーツたくさんあります

烏骨鶏のプリン🍮も食べましたが、烏骨鶏の卵のおいしさを味わうには、やっぱりカステラかなぁと個人的には思いました。 今回、烏鶏庵に行って(烏骨鶏シリーズでまだ食べたことのない)烏骨鶏卵デニッシュパンも気になってしまった。

カステラを買う気満々で行ったのでデニッシュパンは買わなかったのだけど、未だ気になってる。今度、買いに行かなくては。またこちらでも感想をアップできたら、と思います。





【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-カステラ, 石川
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.