アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 兵庫

口コミ 明石マルシェの明石だこの珍味≪たこわさび/キムチ/柚子≫ごはんのお供に

ご縁があって、明石マルシェの《天然明石ダコ絶品珍味食べ比べセット》をお試しさせていただきました✨✨

 明石だこってこんなたこです

  • 明石海峡の潮目に集まる豊富なカニやエビを食べて育つたこ🐙🐙【明石だこ】
  • その旨さから地元では「グルメだこ」と親しまれています
  • 国産マダコの中でも最高級位とされる明石だこは、弾力ある歯ごたえと甘みに優れています
  • 明石マルシェでは、秋の産卵を控え栄養をしっかり蓄えて太る6月~8月の明石タコを漁港から直接仕入れている

 明石マルシェはおいしい明石ダコを使った珍味をお取り寄せできるお店

明石マルシェでは、そんな明石だこを使った珍味や、たこのしゃぶしゃぶ《こちらも気になるわ👀》がお取り寄せできるお店です。

明石だこを使った珍味は全部で9種類。

  1. 明石だこわさび
  2. 明石だこキムチ
  3. 明石だこ柚子
  4. 明石だこのだしまぶし
  5. 明石だこのだしわさび
  6. 明石だこのだし明太
  7. 明石だこチャンジャ
  8. 明石だこのたこ明太
  9. 明石だこめかぶわさび

その中で、私は①②③の明石だこ珍味《わさび/キムチ/柚子》の入った一番人気のセットをお試しさせていただきましたよ✨✨

 たこの珍味はおめでたい時の贈り物におすすめ【多幸/タコウ】

こんな感じで届きました。贈り物にもおすすめです✨✨

タコは古くから「多幸」と呼ばれ、多くの幸せを呼ぶ縁起の良い食べ物です。 また見た目の特徴から、良いものを吸い寄せるとしておめでたい時にうってつけの贈り物です。

なるほど🐙🐙🐙それは贈り物にしても喜ばれそうだー。

ごはんのお供に お酒のお供に おいしい明石だこの珍味でした 

こちらのセット、明石マルシェの説明によれば、《味が濃く、お酒に合うたこ珍味の王道を詰め込みました》とのこと。

実は、私はお酒は飲めない人。なので、ごはんのお供一筋でしたが、どれも想像より遥かに優しい味わいで、でも、それぞれにピリッとアクセントがきいていていい意味で個性的。

お酒を飲まない人にとってもおいしく、また、そんな私から見ても、あーお酒に合うんだろうなーと想像できる味でした。

 明石だこわさび

トロッとした食感とたこのコリッとムチッとした食感、弾力がたまらない。そこに野沢菜のシャキシャキ感がプラスされていてまたいい。

濃いめでお酒に合うたこ珍味とのことで、塩辛めの味付けを想像していましたが、全体的には、程よい甘みの優しい味わい。その代わりに強めのわさびがツーン。このツーンの加減が絶妙。

お酒が飲めない私でも十分に楽しめる繊細な味わいでありました。

 明石だこキムチ

これまた絶妙な辛さ加減。
シャキシャキとした大根のキムチが、和の雰囲気を崩さず。また、ところどころに出没するたこがおいしすぎる。辛さの中から出てくるたこを噛み締めているとじんわりと口の中に甘さが広がっていく。

ごはんが進む味わいでした。

 明石だこ柚子

柚子の風味がきいている上品な味わいです。ごはんにかける以外にも試してみたくて・・・・生麩ステーキ《ちょうど柚子風味の生麩があったので》にもかけてみました。

これまた甘みのある優しい味わい。柚子の香りと後味に残る少しのピリッとした辛さがが際立っていておいしいです。あーあ、上品✨✨

明石マルシェの明石だこの珍味を満喫しました。お酒のお供として人気があるようですが、お酒を飲めない私でもとても楽しめたセットでした。

他の珍味やたこのしゃぶしゃぶも食べてみたくなってしまいましたよ。

こちらの記事は、明石マルシェさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 兵庫
-