洋風惣菜 千葉

口コミ クリスマスディナー 水郷どりローストチキン 丸ごと一匹≪水郷のとりやさん≫

投稿日:2013年1月2日 更新日:

今年のクリスマスはスペシャルです✨✨ クリスマスケーキにプラス今年はクリスマスディナー用のチキンのお惣菜もお取り寄せしました。贅沢しちゃいました✨✨


水郷のとりやさんの鶏《トリ》プルセットをお取り寄せしてみた

水郷のとりやさんの鶏《トリ》プルセットです。クリスマスのための特別なセットです。水郷のとりやさんは何度もリピートしている鶏肉と鶏肉のお惣菜の専門店なので、安心してお取り寄せできました😶😶

クリスマス用のセットが数種類販売されていて迷いましたが、とにかく丸ごと一匹のローストチキンが食べてみたかったのと、2人暮らしにピッタリかなぁという量のクリスマスローストチキン鶏《トリ》プルセットに決定。

  1. 特撰丸蒸し焼きローストチキン《生の状態で1.4kgの普通のサイズの物を焼き上げました。焼き上がりは800g〜1kg前後です。》
  2. 水郷どりガーリックトマトソース煮(1枚)
  3. ハーブチキングリル 1枚(3-4名様用)

ちなみに贅沢マドレーヌも同梱しちゃいました✨✨


ローストチキン丸ごとは湯煎するだけ【大きい鍋必要】

ローストチキン丸ごとは、湯煎するだけなんですが、かなり大きい鍋が必要なんだって届いてから気が付きました。

「丸ごと」が入る鍋がなかったので、フライパンで裏表交互にひっくり返しながら湯煎しました。いたしかたなし。


ローストチキン丸ごとはリアルだった件

出ました!!ローストチキン!! 丸ごと一匹。けっこうリアルですね😅😅 何かちょっとかわいそうになってきましたが、食べちゃいます。ゴメンナサイ🙇‍♀️


ローストチキン丸ごとは切り分けが難しいけど《楽しい&勉強になる》

ローストチキンの切り分け方。 けっこう難しい。つながっていて切りにくいところは、乱暴に無理やり引き剥がしたりしちゃったんで。あはは。ちょっと見栄えが悪いかもですが。

もも肉、足付き。そして、手羽先。

もも肉、足のところはジューシー。 もものところ、ホントプリッとおいしいんです。さすが、水郷のとりやさんの元気なとりさんです✨✨

皮の部分も。皮好きだー、皮おいしいなぁ。

真ん中のむね肉とささみの部分。むね肉とささみは、さっぱりとして脂は少ないけど、むっちりもちっりとおいしかったです。足、もも肉は、たれが要らなかったんですが《ほんのり塩味がついてたので》むね肉とささみは、ちょっとかけた方が食べやすかったです。

最後に、骨。・・・・・っていうかこれが鶏ガラってやつなのかなぁ。後でだしをとるのに使うといいそうなのでとっておきます。


クリスマスにローストチキン丸ごと食べて思ったことまとめ

ローストチキン丸ごとは、調理済であっても、大きい鍋が必要だったり、さばかなくてはいけなかったりと意外と大変でした。 水郷のとりやさんのクリスマスグルメはいろいろ種類が豊富で、簡単なものがお好みであれば、水郷どり特撰もも蒸し焼きローストチキンや、水郷どりのイタリアンロースト《ローストチキンレッグ》とかの方がいいかもですね。おいしいし楽ですよね😶😶

一緒に入ってきた水郷どりガーリックトマトソース煮&ハーブチキングリルも非常においしかったし、調理も楽ちんでよかったです✨✨

でもでも!!ローストチキン丸ごと一匹ってのは一度は食べてみたい願望がずっとあったので、いい経験になりました。鶏というものの勉強にもなりました。「クリスマスは丸ごと一匹の夢」が叶って幸せでした。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-洋風惣菜, 千葉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.