最中/もなか 茨城

口コミ 翁屋の最中≪きぬの夕月≫みずみずしいあんこがすばらしいもなか

投稿日:2012年9月6日 更新日:

ご縁があって翁屋のきぬの夕月/最中をお試しさせていただきました✨✨ 翁屋と言えば、先日お試しさせていただいたはんなり京都の宇治抹茶プリンもめちゃくちゃおいしかったのですが。

プリンと同じく、おとりよせネットでも話題になったきぬの夕月《最中》が届いて、かなりテンション上がってます✨✨


翁屋のきぬの夕月は敬老の日の贈り物にもおすすめ

春夏秋冬、季節の包装紙に包まれて届くそうです。今は紅葉🍁🍁

う~ん、もう秋ですね。まだ毎日暑いので秋を感じさせてくれてうれしかった、ありがとうございます✨✨ ちなみに敬老の日の贈り物にする場合は、このようなのしをつけることも可能。

ほっこり~。おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれそうですね。


翁屋のきぬの夕月食べてみた感想/レビュー

箱を開いただけで、香ばしい最中の皮のいい香りが漂ってくる。

その香りの期待の通り、皮もおいしかったんですが、とにかくあんこがおいしくって感動してしまいました。


とてもみずみずしく風味のよいあんこです

最中のあんこと言えば、ねっちりとした水分少なめ固めのものが多いですが、きぬの夕月のあんこはとろり~とみずみずしい✨✨

ジューシーなあんこの中に、大粒、立派な小豆《翁屋自慢の丹波小豆》の食感がいいですね。風味もすばらしい。あんこ自体はこっくりと甘めで、とにかくたっぷり。食べごたえがあります。でも、後味は、甘ったるさが残らず上品です。

旦那と二人であっという間に1箱平らげてしまいました。とても贅沢な最中でした。敬老の日だけじゃなく、贈り物としても使えそうなので覚えておこっと✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-最中/もなか, 茨城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.