お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 洋風惣菜 石川

贈り物に・・・・【金沢ふくら屋 モナカ・デ・スープ】おしゃれなスープ

投稿日:

たまたま楽天ランキングを散歩中に見つけた地元金沢のお店、金沢ふくら屋(^ω^)今まで知らなかった。

金沢ふくら屋 モナカ・デ・スープを試してみました~

(金沢ふくら屋のラインナップの中でも)かわいい色合いのMONAKA.de.soup(モナカ.デ.スープ)が気になったんですが、近くのスーパーでも売ってることが判明。試しに、コーンポタージュクラムチャウダーを買ってみました。淡い黄色と紫色、並べてあるだけでかわいい。

色合いもかわいい~モナカ・デ・スープ❤

石川県のお土産と言えばいつの間にか、こういった最中の中にお味噌汁やスープの具が入ってるっていう食べ物が定番になってしまったのか、加賀麩不室屋のふやき御汁が元祖(多分)であまりに有名。佃の佃煮から出してるのも人気です~。でも、「洋のスープ」が飛び出すって珍しいっすよね~。

中から洋のスープが飛び出すのは珍しい・・・・・

早速飲んでみると、あぁ、普通においしいスープです、ハイ。
でも、洋風スープと最中の皮は正直合わない気もしますなぁ(;^_^A

お湯を注ぐところから見ていれば、納得ですが、出来上がりの状態で食卓に出てきたら、どうして最中の皮が入ってるのか疑問に思われそうです(笑)

コーンポタージュ

(↑)コーンポタージュ
(↓)クラムチャウダー

クラムチャウダー

う~んと思いながら金沢ふくら屋のホームページを見ると、盛り付け方が素敵で自分の食べ方を後悔(汗)こうやってかわいい最中の皮を浮かべるように置くのが正解なんだわ・・・・・と納得。

贈り物として特に人気みたいですね。 金沢ふくら屋では「和のおすまし」のラインナップもあるので組み合わせるのもいいですよね~(^ω^)

金沢ふくら屋 MONAKA.de.soup(モナカ.デ.スープ) お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 洋風惣菜, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.