もち・もち菓子・だんご ようかん 京都

口コミ 京みずはのうららか≪桜の羊羹≫とさくら餅 春限定のセットです

投稿日:2022年3月3日 更新日:

京みずはの和菓子をたくさんお取り寄せしました✨✨京みずはは、京都の長岡京にある和菓子屋さんです。大好きな和菓子屋さんで何度もリピートしているお店のひとつです。

いちご大福、生麩まんじゅうを満喫した後は・・・・。【春を楽しむ桜セット】についてまとめていきたいと思います。 春を楽しむ桜セットは、春限定のセットです。今回初めてお取り寄せしました。


【春を楽しむ桜セット】桜餅と春の羊羹《桜味》のセットです

  1. さくら餅 4個
  2. うららか《春の羊羹》1棹

うららか《春の羊羹》ってこんな羊羹です

《うららか/春の羊羹》野の里にあたたかな光が満ちる、そんな明るい春の情景表しました。

すごくきれい✨うっとり✨ 全体的に淡いピンク色。透明の寒天の中に見えるピンク桜の花と黄色の蝶々がとってもとってもかわいいいですよね。


うららか《桜の羊羹》の味わいをもっと詳しく【感想】

  1. 桜色に染めた白あんの羊羹
  2. 道明寺羹
  3. 桜のリキュールを加えた寒天
  4. ➕ところどころに大納言小豆

とっても穏やかな甘み。その中にふんわり香る桜の香り。うーん、春の訪れを感じますね。 なめらかで少しプリッとした食感の寒天の中に、道明寺羹の少しホロホロと感じる食感がおもしろいですね。

さらにところどころに大粒の大納言小豆が入っているので、その食感や素朴な風味も優しい味わいの羊羹の中でアクセントになっているのかなと思いました。 うーん、見た目も味わいも上品。最高の羊羹でした。


さくら餅もおいしかったです

桜餅もおいしかった✨✨ 桜の風味ときめ細かくてみずみずしいこしあんがおいしいですね。

冷蔵配送なので仕方ないのですが、お餅の部分《道明寺》が固くなってしまっている感は否めません。しばらく常温に戻してから食べるとおいしさが復活するので、固いと感じた場合はお試しされるのがいいかと思います。


春を感じることのできる和菓子は贈り物にもおすすめ

《春を楽しむ桜セット》まだ2月なので、早く春が来ないかなーという気持ちでいただきました。 やっぱり日本人なんだな。春、桜、そういった雰囲気だけでも何となく気持ちが前向きになったり、わくわくしてきたりするものだなぁ。 春を感じることのできる和菓子は贈り物にしても喜ばれるんじゃないかなと思いました。

※桜餅の賞味期限が配送日も含めて2日と短いです。羊羹だけの単品や他の組み合わせのセットもあります。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-もち・もち菓子・だんご, ようかん, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.