アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 京都

口コミ 伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート バレンタインは5個入りがおすすめ

大好きな抹茶スイーツのお店京都の伊藤久右衛門で宇治抹茶スイーツ詰合せ「六撰」という抹茶スイーツと抹茶の和菓子のセットをお取り寄せしました✨✨今日は、その中に入っていた宇治抹茶生チョコレートのお話⭐️


宇治抹茶生チョコレート、た~くさん

伊藤久右衛門を初めて利用する方は、宇治抹茶生チョコレートも入った宇治抹茶スイーツ8種お試しセット【送料無料】がおすすめ

伊藤久右衛門との初めての出会いは京都旅行に行った時に宇治の茶房にお邪魔したことですが、その時は、欲しいものがたくさんあったのに、賞味期限が短いものや、常温保存できないものを買って帰れず、非常に悔しい思いをしました。そこで、お家に帰ってこちらのセットを注文しました😊

お試しセットは非常に満足でしたが、宇治抹茶生チョコレートは、5粒(涙) お試しなので、仕方ない(少量ずつ試せてむしろありがたい)のですけど・・・・。旦那と二人2.5粒づつ恨みっこなしで分け合いましたよ・・・・ホントはもっと食べたかった👀👀👀


今回は宇治抹茶生チョコレートを20粒も食べれる幸せ

今回は20粒も入ってたので、何日かに分けてちびちび食べれましたよ。本当に幸せでした。

伊藤久右衛門はバレンタインの時は、バカ売れする人気商品
【2019年追記】

ん??あれ??昔は、20粒入りだったんだけど、今は箱が少し立派になった代わりに4粒少なくなってる!?いつ変わったんだろう・・・・。現在のパッケージは宇治抹茶生チョコレート16個入り のページでご確認ください。



宇治抹茶生チョコレートは、ホワイトチョコレートのおいしさもしっかり味わえる程よい抹茶加減

濃厚で苦みや渋みをしっかり感じるものを想像しているとちょっと拍子抜けするかもしれません。ホワイトチョコレートの優しい味わいの中に遠慮がちに抹茶のいい香りが漂います。

抹茶の風味は嫌みなく、ふんわりと・・・・・・

爽やかです。ちょうど優しいホワイトチョコレートと抹茶が喧嘩しない絶妙なバランスだと思います。

濃厚な抹茶の苦みや渋みも感じたいという方は、新作【2018年発売】の宇治抹茶ガトーショコラ宇治のこみちの方がおすすめかもしれませんね。

おいしい生チョコだなぁ・・・・

やわらかい。そして、少しモチッとしています。ひんやりの後、ふわっと口の中からなくなる・・・・口溶けがいい。そういう意味でもねったりまったりの食感の宇治のこみちとは対照的だなぁ。


【追記】バレンタイン/ホワイトデー いつもお世話になっている方プレゼントしたくて宇治抹茶生チョコレート5個入りをお取り寄せした

人にあげたくて宇治抹茶生チョコレートをお取り寄せ

バレンタイン・ホワイトデーシーズンは宇治抹茶生チョコレートのまとめ買い(しかも少し割引してくれてお得✨✨)があって便利💛5個入りは自分で食べるには物足りないですが、人にあげるにはいいですね。価格もちょうどいい。

人にあげる分にはちょうどいい量

バレンタイン・ホワイトデー限定の宇治ほうじ茶生チョコレートも一緒に買っちゃいました こちらは自分用

ついでに宇治ほうじ茶生チョコレートもお取り寄せしちゃいました。

ほうじ茶もさすがのお味 おいしいです

優しいほうじ茶の香ばしさを感じることができ、抹茶とはまた違ったおいしさでした。私は好きでしたが、やっぱり万人受けするのは、抹茶の方かもなぁ、正直なところ。こちらの宇治ほうじ茶チョコレートはバレンタイン、ホワイトデーシーズンの限定商品だったようです。気になる方は急いで。期間限定で宇治抹茶「さくら」生チョコレートも販売されています。うーん、今回は予算的にさくら🌸まで届かず。来年は絶対食べるとここに誓う!!!







記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 京都
-