アフィリエイト広告を利用しています

チーズケーキ チョコレート 東京

口コミ 資生堂パーラーのチーズケーキ 濃厚でおいしい≪贈り物にもおすすめ≫

資生堂パーラーでクッキー缶/花椿ビスケットをお取り寄せしました✨✨

意外に(?)資生堂パーラーは初めての利用だったりしたのですが、せっかくなので、一緒に気になるスイーツ達も同梱して送ってもらいましたよん😶😶

  • チーズケーキ
  • 秋のチーズケーキ《マロン》
  • ラ・ガナシュ

資生堂パーラーの楽天市場店は、送料が3980円以上買うと無料になるので、私は送料無料で送ってもらえたのでラッキーでした✨✨

資生堂パーラーのスイーツ達は包装やパッケージがかわいくてテンションが上がる《贈り物にもおすすめ》

花椿ビスケットも包装やパッケージ《缶》の素敵さにテンションが上がってしまったんですが、チーズケーキもラ・ガナシュもかわいいですね。

こんな感じで引き出してチーズケーキを取り出すのですが、マロンの方は、こんなところのまで秋を感じさせてくれるイラストが入ってる✨✨

  • パッケージが素敵&ひとつひとつ個別包装になっている
  • 賞味期限がそこそこ長め
  • 常温保存が可能

資生堂パーラーのスイーツ達が贈り物によく選ばれている理由がよーくわかります。

銀座で生まれて銀座で育った 資生堂パーラーのチーズケーキ食べてみた感想

早速、チーズケーキを食べてみます✨✨

《銀座で生まれて銀座で育ったチーズケーキ》
ですよ✨✨かっこいいですね。

ころんと小さめでかわいいキューブタイプのチーズケーキです。

北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地。

ビスキュイ生地ってどういう特徴があるのだろうと思って調べてみました。要は、スポンジ生地のことで間違いはないようですが、卵白と卵黄を別々に泡立てて生地を作るという過程が特徴のようです。

確かに、そのおかげかしっとりとして、ホロホロふわふわしているけど密。おいしいです。

デンマーク産のクリームチーズ。

ひび割れしているところを見ても、いい意味でそのままの濃厚なクリームチーズなんだなと思います。

 濃厚なチーズケーキです チーズの塩気がおいしい

本当に濃厚です。
甘みもありますが、酸味と塩気を感じます。酸味と塩気が半々くらい。一般的にチーズケーキは酸味の主張が強いことが多いかなと思うのですが、こう塩気が主張するのがおもしろく、私は好きだなぁと思ったポイントでしたー😶😶

ビスキュイ生地と濃厚なチーズが合わさることでとても上品に仕上がっていますね💕

秋限定のマロンのチーズケーキもおいしい

マロンもGood✨✨✨
しっとりおいしいビスキュイ生地と濃厚なクリームチーズに単純に濃厚なマロンをプラスしているという感じの味わいでした。

チーズもマロンも濃厚なのにケンカすることなく上品にまとまっているのはさすが老舗のスイーツ屋さん。

 ラ・ガナシュも食べてみた感想

ラ・ガナシュもおいしかった。

チョコレートがまずおいしいですが、まわりのココアクランチ生地が程よい細かさで食感が良いと思いました。

 資生堂パーラーはこれからもチェックしていきたいお取り寄せショップです

クッキー缶にしても限定のカラーがあったり、チーズケーキも季節限定はマロンの次はなんなんだろうと気になっていたりします☹️☹️これからも資生堂パーラーこまめにチェックしていきたいと思います。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, チョコレート, 東京