神秘的な紫にうっとり❤

アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート

エコールクリオロのニルヴァナの感想 ブラックベリーとチョコレートのケーキ

クリスマスケーキ(カフェプラリネノワゼットのクリスマスバージョン)をお取り寄せして以来、エコールクリオロのスイーツ達にどっぷりはまっている私。一応、旦那へのバレンタインのプレゼント用ということを口実に・・・・・今月も、ニルヴァナ(ハーフサイズ)、ガイア(ハーフサイズ)に、ヨーヨーマカロンまでお取り寄せしちゃいましたよん。この勢いだと全制覇しそうな感じだわ(汗)今日は、ニルヴァナ(ハーフサイズ)の感想です。


ニルヴァナは、ブラックベリーとチョコレートのケーキです

パティシエの世界コンクール・プチガトー部門で優勝した実力派のケーキなんですね、ニルヴァナは。ブラックベリー(酸味)とチョコレート(甘み)を上手く組み合わせたケーキです。

正直、ホールの大きいのが食べたかった。ホールのニルヴァナは、ベリー達のトッピングがとっても素敵だったんですがハーフサイズはトッピング(ケーキの上のベリー)なしだし。でも、今回は、小さいので我慢です。 届いた時は、想像以上の小ささに少しがっかりぎみだったんですが、実際旦那と半分こで食べると、めちゃめちゃちょうどいい量でした。

これだけで、864円はまぁ高いけど・・・・・カットケーキを2つ買ったと思えばそんなもんだし、妥当な金額なのかなとも思えてきました。(ヤバイ。エコールクリオロにはまり始めてから、値段の感覚麻痺!!!)

半分に切るだけでサッと出せるので、ハーフサイズは不器用な私にも扱いやすい。エコールクリオロのケーキ達は、冷凍ケーキとは思えないほど、きれいな状態で届くので、切るのもったいないと思ってしまうくらいなんです。ホールのケーキ、上手く切る自信ないしなぁ。


ニルヴァナのチョコレートムースが絶品!!!

エコールクリオロのケーキは芸術作品。この上の紫のゼリーみたいなの神秘的な色できれい。(うっとり)

神秘的な紫にうっとり❤

それだけで食べると、ほんのり甘い、優しい味でした。

うーん、そして・・・・・やっぱりこのチョコレートムース絶品!!!
エコールクリオロのムースは、「サントス式乳化法」なる独自の製法で作られているんだそうですが・・・・・このなめらかさ他にない感じです。チョコレートの味わいに奥行きがあるなぁと感じていたら、隠し味は、ブラックベリーの紅茶をチョコレートにプラスしているんだそうですよ、なるほど~。


ブラックベリーのゼリーが、チョコレートの甘さの中に爽やかな酸味を運ぶ そして、土台のチョコレートスポンジは・・・・・

そのチョコレートのおいしさに浸っていたら、ブラックベリーの酸味が思ったりよりも激しく主張してきますね。ブラックベリーの層は、ソースやクリームではなくゼリー。故にか、爽やかに主張し、またチョコレートの甘さと時間差で(少しずれて)後で酸味がくるように計算されているようですね。だから、後味がいいのか~。

そして、土台はチョコレートスポンジ。
ホームページには、「ふんわりスフレタイプのチョコレートスポンジ」とあったんですが、その表現にはちょっと違和感。しっかりとしたガトーショコラのような濃厚な感じがしましたが・・・・・。にしても甘さはしつこくなく、さっぱり食べれました。

いやぁ、これだけの味と食感がひとつのケーキに集まっているというのに、このまとまりの良さには驚きますな。やっぱりエコールクリオロは私を裏切らない!!!明日は、ガイアをいただきます。うーん、贅沢。




  • エコールクリオロのニルヴァナを大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート