アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 東京

ご褒美クリスマスケーキ エコールクリオロのカフェ・プラリネ・ノワゼット

今年のクリスマスケーキは、エコールクリオロのカフェ・プラリネ・ノワゼットのクリスマスバージョン【カフェ・プラリネ・プレミアム】をお取り寄せしちゃいました。

カフェ・プラリネ・ノワゼットは、エコールクリオロの一番人気の定番ケーキ。お取り寄せ好きとしては、前々から一度は食べてみたいと思っていました。商品ページに書かれていた「年に一度ちょっぴり贅沢しませんか」の声に負けて奮発✨✨えへ。

早期予約/早期配送で500円引きクーポンゲット【エコールクリオロクリスマスケーキお取り寄せ】

早期予約&早期配送で1月以降に使える500円引きのクーポンの特典をゲットしちゃいました。年明けにまたエコールクリオロのケーキを買う口実ができちゃいました。クーポン狙いだったので12月11日に届いてしまったので、冷凍庫にしばらく忍ばせておきました。

エコールクリオロのクリスマスケーキが届いた

私が購入したのは、【直径約12cm×高さ4cm約2~4名様向け】のカフェ・プラリネ・プレミアム。そこまで冷凍庫の中で邪魔になるサイズでもなかったです。鮮やかなオレンジ色の箱。

ちなみに、クリスマスバージョン「カフェ・プラリネ・プレミアム」もいいけど、ノーマルのカフェ・プラリネ・ノワゼットもケーキの上面のプリントがすごくオシャレで素敵。

クリスマスバージョン【カフェ・プラリネ・プレミアム】は、ケーキ上部にクリームとヘーゼルナッツ《+ちょっと金箔》がデコレーションされています。プレミアムポイントですっ。

クリスマスの飾り《飾りは食べれません》とろうそくもついてきます。

カフェ・プラリネ・ノワゼットおいしかったー【感想】

いやぁ、おいしかったです。感動しました。これにして正解だった。まだおいしさの余韻が冷めない。

カフェ・プラリネ・ノワゼットは、カテゴリで言うとチョコレートケーキかなと思うのですが。今までに味わったことのないチョコレートケーキだったなぁ・・・・・《余韻》

カフェ・プラリネ・ノワゼットの4層構造

  • チョコレートのムース《隠し味にコーヒーが入ってる》
  • ヘーゼルナッツをキャラメリゼした濃厚なクリーム
  • プラリネ、チョコレート+乾燥クレープ《食感のアクセント》
  • ダッコワーズ《クリスマスバージョンはチョコレートを練り込んだスポンジに変更になっているみたいです/プレミアムポイントをさらに発見》

チョコレートもしっかり濃厚に主張しますが、キャラメルのおいしさ、濃厚さも主張します。チョコレートの甘さがぶわっと勢いよく口の中に広がったと思ったら、キャラメルのコクがふんわり余韻として残ります。チョコレートとキャラメルってケーキに入ってると、どっちも重ためのイメージがありますが、重たさを全く感じさせない。思わず拍手してしまった。さすが、エコールクリオロ。

全ての層を一気に味わう バランスの良さに改めて感動

シャリシャリのプラリネの層が、楽しくけっこう長く口の中で主張し続けます。チョコレートとキャラメルの濃厚さを中和する役目もあるんだと思います。また、チョコレートのムースがおいしいですね。ふわふわとまったりの共存する食感でたくさん食べても単調に感じません。バランスがすばらしい。

クーポンでどのケーキ買おうかなぁ。どれもおいしそうで悩むー。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 東京