アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 焼き菓子 北海道

口コミ 美冬/みふゆ 北海道の美しい冬を表現したミルフィーユ≪石屋製菓≫

北海道物産展に行ってきました✨✨
つい先日も白い恋人スナッフルスのコラボのチーズオムレット《ホワイトチョコレートオムレット》がおいしかった話をこちらのブログでもまとめましたが。

しっかり美冬/みふゆも買ってきましたよー。

石屋製菓と言えば、白い恋人があまりに有名だし、説明が要らないくらいにおいしいですが、私は美冬が大好きです。

 石屋製菓の美冬/みふゆはこんなお菓子です

  • チョコレート✖️パイ✖️クリーム【美冬はミルフィーユです】
  • 白い恋人に続くお菓子として「北海道の美しい冬の風景」を表現
  • 美冬の名前の由来は「ミ」ル「フ」ィー「ユ」 ミルフィーユの中の3文字を使っているというのもある
  • ホワイトチョコレート✖️マロン/ミルクチョコレート✖️キャラメル/ブラックチョコレート✖️ブルーベリーの3種類
  • 今回の北海道物産展では《ジャンドゥーヤ》も売っていたが、こちらは秋冬限定みたい

サクサクパイとクリームとチョコレートの組み合わせってキライな人いるのって話【ミルフィーユ】

サクサクパイとクリームとチョコレートの組み合わせ、これキライっていう人は少ないんじゃないかなー。コンパクトに程よい大きさで食べやすい。

写真を撮るために皿に出しましたが、この表面のチョコレートがかなり口どけのよいものでして、そのまま手で持つと手の温かさでチョコレートが溶け始めてしまうので、包装のままちょっとずつ出して食べていくのが一番スマートです。

パイ生地はサクサクと一層一層を感じるおいしいものですが、けっこうギッシリ詰まっていて密な感じもあります。スティック状になっていて、まとまりもいいので、こぼれたりもせず食べやすいです。

 チョコレートに合わせて3種類のクリーム 全部おいしい

ホワイトチョコレートの優しい味わいに優しい香るマロン。

ミルクチョコレートにキャラメルの甘✖️甘の王道の組み合わせ。

そこに控えめにパイ生地の香ばしさが香ってくるのも絶妙。

ブラックチョコレートとブルーベリーは酸味プラスされたちょっとひねりありの組み合わせ。

3本の中でもアクセントになっていると思いました。私は、ブラックチョコレート✖️ブルーベリーの組み合わせが一番好きかも✨✨

 北海道土産に最適 3個入り【箱入り】があるのも便利 バレンタインにも

今回は6本入りも購入しましたが、3本箱入りもあります。3本入りの美冬【箱入り】私が北海道のお土産選ぶとしたら、けっこういいなー。あ。バレンタインの贈り物にもありですね。

おいしいし、しっかり箱入りだし、何となくもらう方ももらいごたえがありますよね。それで500円以下なので、なかなかコスパもいいかなーと。そういう意味でもさすが、石屋製菓だなぁと思ってしまいました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 焼き菓子, 北海道