アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 東京

口コミ トロアバレンタインtoroBonbon/ボンボンショコラ 大人のチョコレート

今日のお取り寄せはトロアのtoroBonbon/トロボンボンです。

とろける時間を届けるショコラ toroBonbon/トロボンボン

「とろける時間を届けるショコラ」テーマにチョコレート好きが喜ぶボンボンショコラを作りたいと思い開発されたチョコレートです。

こちらは2023年のバレンタイン商品として販売されたもので、現在販売が終了している商品になります。今回は特別にお試しさせていただけることになりました。《ワクワク》

トロアのボンボンショコラと言えば

トロアのボンボンショコラと言えば、2022年のバレンタイン商品として販売された《トロボン》もとてもおいしかったけれど。

2023年のトロアのボンボンショコラは

2023年のtoroBonbon/トロボンボンは、より大人なおいしさに仕上がっていたなぁと思いました。2024年のバレンタインも楽しみだなぁ。トロアならまた絶対おいしいチョコレートを作ってくれるはず。《ワクワク》

2023年バレンタイン商品 toroBonbon/トロボンボンが届いた

紺×金のパッケージがステキです《大人っぽい》
開くと・・・・わぁ・・・・。

ナニコレ。
惑星?宝石?化石?ボーリングの玉?

すご〜い。まず、見た目が超インパクト。
まずはこの不思議な模様をじっくり楽しんでから。

ん?割る方向間違えた。

とろけるソースと濃厚ガナッシュが閉じ込められている

気を取り直して。

こんな感じで少しパリッとかためのチョコレートの中にとろっとしたソース、さらにその中にやわらかくて濃厚なガナッシュが入ってる。

  1. ピスタチオラズベリー《華やかな酸味のピスタチオソースと濃厚ピスタチオソースでガナッシュを挟んだボンボンショコラ》
  2. ベリーベリー《ラズベリー配合のいちごソースと2種のチョコレートをブレンドしたガナッシュのボンボンショコラ》
  3. キャラメル《濃厚キャラメルソースと3種のチョコレートをブレンドしたガナッシュのボンボンショコラ》
  4. マロン《ほっくりマロンソースと3種のチョコレートをブレンドしたガナッシュのボンボンショコラ》
  5. リッチミルク《濃厚ミルクソースと3種のチョコレートをブレンドしたガナッシュのボンボンショコラ》

口に含むとチョコレートのおいしさの前にぶわっと広がるそれぞれのソースの味わいとお酒の味わい。チョコレートのおいしさと融合する時、何とも言えないリッチで贅沢な気分に。大人のチョコレート。

キャラメルやリッチミルクなど一見甘そうだなぁという組み合わせでも、少し酸味がプラスされていたり、ナッツの食感がプラスされていたり。いい意味でひと癖ある。おもしろいチョコレートです。

ひとつひとつの味わいに真摯に向き合ってチョコレートの配合や、チョコレートの種類を変えているのもさすが、トロア。

例えば、ピスタチオラズベリーは、こちらの中で唯一外側のチョコレートにホワイトチョコレートを使っているんです。ホワイトチョコレートがピスタチオとラズベリーという違った味わいのものを優しくまとめてくれます。

ひとつひとつ丁寧に考えて作られているんだなぁというのがすごく伝わってくるボンボンショコラ。来年のバレンタインもトロアの作るチョコレートが楽しみだなぁ。

こちらの記事は、トロアさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 東京
-