アフィリエイト広告を利用しています

チーズケーキ 香川

口コミ まっ黒チーズケーキ ココアサブレと濃厚チーズケーキが好相性ラファミーユ

大好きなスイーツのお店ラ・ファミーユのまっ黒チーズケーキをお取り寄せしました✨✨

 ラファミーユは香川県にあるスイーツのお店です《お気に入りのお取り寄せスイーツのお店》

ラファミーユは、香川県にあるスイーツのお店です。まっ黒チーズケーキは、リピートです。《贈り物にしたこともあります。》

今回はチーズケーキをお取り寄せしましたが、いろんなスイーツを取り扱っているお店です。

モンブランとホロホロサブレもお気に入りです✨✨

 まっ黒チーズケーキ食べてみた感想/レビュー

まっ黒チーズケーキはこんな感じのパッケージです。

中身はこんな感じ。おしゃれ✨✨

中から出てきたのはコレ。ホントに真っ黒😶😶
まっ黒チーズケーキは、何回もリピートしていますが、開けるたびにこんなに黒かったかしら⁉️とビックリします。

カットしました。キレイに切りたかったので、包丁を温めてから切りました。冷凍の状態でカットしてもキレイに切れるそうです。《かたいので包丁の取り扱いは注意してくださいね🙏》

チーズケーキが顔を出しましたぞ✨✨

 真っ黒の正体はココアサブレ 深みとコクを感じる

真っ黒の正体は、ココアサブレです。しっとりホロホロの食感です。《サブレですが、サクサク感はありません。》私が思うココアの色よりだいぶ黒いと思うけど・・・・どうしたら、こんなキレイな黒になるのか不思議だなぁ。もちろん、こげを感じるような苦みも全くないですし、ココアの甘み、そして、深みとコクを感じるココアサブレ。

 チーズケーキは濃厚だけど

中のチーズケーキはとてもまろやか。濃厚なんだけど、やわらかく、口の中でココアサブレと一緒にホロホロと崩れるように食感が合わせられているようです。

ちなみに、こちらは1/4サイズですが、1/8サイズくらいでも、けっこう満足感があるかなと思います。ちびちび食べたいチーズケーキです。

  1. こだわりのフランス産🇫🇷のクリームチーズ≪70%≫
  2. 四国産の牛乳≪7%≫
  3. 綾上高原から届く新鮮な卵【それいゆ】≪7%≫
  4. その他≪16%≫

こちらが、まっ黒チーズケーキのチーズケーキ部分の原材料の割合です。

ラファミーユの一般的なチーズケーキのレシピは、クリームチーズの割合は40%以下だと言いますから、70%とは、かなりチーズが濃厚ってことですね。

確かにすごく濃厚です。濃厚ですが・・・・。
クリームチーズの少しの塩気、チーズの香り風味が、ココアサブレの甘さ、コクと反応して、不思議なマイルドさが生まれます。

濃厚なチーズケーキにココアサブレの深みコクが合わさった他のチーズケーキにはない後味が何だかクセになって、次の一口に手が伸びてしまいます。


まっ黒チーズケーキは大好きなチーズケーキのひとつです。贈り物にもおすすめです。とってもビックリしてくれるので、贈る側も反応が楽しみなんです✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, 香川