調味料/油/ドレッシング ジャム 京都

口コミ 京都一の傳の食べる銀だら味噌と黒豆ミルクジャム ご飯の友とパンの友

投稿日:2022年3月6日 更新日:

ご縁があって、京都一の傳お食事が楽しみになる詰め合わせ心ばかり【錦】をいただきました✨✨ワクワク。

  1. 白味噌ぽん酢
  2. 食べる銀だら味噌《ご飯の友》
  3. 黒豆ミルクジャム《パンの友》

中身はこんな感じ。確かにこれは食事が楽しみになります。楽しみすぎる😶😶

こちらでは食べる銀だら味噌《ご飯の友》黒豆ミルクジャム《パンの友》についてまとめていこうと思います。※白味噌ぽん酢については別の記事で紹介したいと思っています。


食べる銀だら味噌《ご飯の友》食べてみた感想

  1. 丁寧にほぐした京都一の傳の一番人気の「銀だら」
  2. 米麹の甘みが活きた「白味噌」
  3. コクのある「赤味噌」
  4. 和歌山県産の「ぶどう山椒」と「クルミ」

これらを煮詰めてギュッと凝縮されたものがこの瓶に詰まっています。銀だらはとろとろになって形がなくなってしまうくらいに煮込まれています。

あの西京漬けの銀だらのおいしいホロホロ感を鮮明に思い出せてしまう《じゅるり》私にとっては、ちょっともったいないなーと思ってしまったりするのですが。

食べるとしっかりと味噌の中に銀だらが生きているのを感じることができて。うーん、これはこれであり。むしろ、贅沢✨✨と思いました。 味噌の甘みやコクの中から、銀だらの風味が鼻に上ってくる。おいしいなー。存在感。

味噌は、思ったよりも甘めでしたが、ごはんが進む味でした。温かいごはんの上にのせることによって、山椒の香りも際立っておいしく感じます。惜しみなく入っている大きめのクルミの香ばしさもまたいい仕事✨✨


ごはんにのせるだけじゃない いろいろ使えて便利な銀だら味噌です

生麩田楽的な感じ。

じゃがバター。

いろんなことに使えます✨✨万能。 なんなら、パンのお友でもあり。

こちらはチーズと一緒にトーストしたものです。


黒豆ミルクジャム《パンの友》食べてみた感想

  1. 自然豊かな京都・美山町で飼育されている乳牛から生産された「美山牛乳」
  2. 焙煎した京都産の「丹波黒大豆」

こちらはパンのお友。黒豆ミルクジャムです。 これまた美味✨上品✨✨

黒豆が濃厚。 ミルクの優しい風味も濃厚。 どちらの味わいもイキイキ、主張してくるー。

黒豆の香ばしさがとても良いのですが、少しコーヒーのそれと似ているかも、と思いました。ところどころに入ってる黒豆の果肉もムチッとした食感でおいしいですね。 サンドイッチみたいにしてもおいしかったし、トーストでプラスバターもありでしたよ。

一の傳のごはんのお友とパンのお友は期待を裏切らないおいしさ。どちらも最高でした✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-調味料/油/ドレッシング, ジャム, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.