和風惣菜 洋風惣菜 京都

口コミ 京都一の傳の《赤鶏 焼き麹みそ漬》レンジで老舗の味

投稿日:2023年1月10日 更新日:

今日紹介するお取り寄せは京都一の傳の《赤鶏 焼き麹みそ漬》です。


京都一の傳/きょうといちのでんってこんなお店です

  • 昭和2年《1927年》創業の老舗
  • 京都の代表的な伝統料理「西京漬」のお店【お取り寄せも人気】

京都一の傳の西京漬は、私の定番のお取り寄せのひとつで、もう10年以上も定期的にリピートしています ✨✨いつ食べてもおいしさに感動する。

ちなみに、西京漬は、生タイプと焼き上げ済タイプがあります。先日はじめて焼き蔵みそ漬《焼き上げ済》に挑戦したのですが・・・・。

焼き蔵みそ漬《焼き上げ済》もおいしかったなぁー✨✨

しかし、そのシリーズにお魚だけではなく鶏肉もあったとは知らなかった。今回実際に《赤鶏 焼き麹みそ漬》を食べてみてあまりのおいしさにもっと早く知りたかったと思ってしまったので、こちらでも急いで紹介していきたいと思います✨✨《今度から、西京漬と一緒に絶対これも買うーーー。》


焼き上げ済シリーズ《赤鶏 焼き麹みそ漬》の魅力を改めてまとめてみた

こんな感じで届きます。 冷蔵配送です。賞味期限は2週間くらい。

改めて、焼き蔵みそ漬《焼き上げ済》の魅力をまとめておきたいと思います。

  1. レンジで1分30秒温めるだけ【京都の老舗の味をすぐに食卓へ】
  2. 火を使わないのでご年配の方やお子様でも安心
  3. こげずにいつも同じ味
  4. 袋に入れたままレンジで温めることができるので、味噌を拭き取るという作業もないし、洗い物も最小限、片付けも楽ちんです

《赤鶏 焼き麹みそ漬》を食べてみた感想/レビュー

表と裏。表側《皮の部分》いーい感じに少しだけこげています。自分で焼いてもこんなおいしそうにはこがせない。

食べやすい大きさにカットします。《ヤケドに注意です。》

かなりのボリュームです。 当然、メイン料理となります。サイドメニューとしてサラダとお味噌汁、そして、白ごはんを用意しました。ふぅ、かなりお腹いっぱいになります。

引き締まった赤鶏。 一の傳の自慢の米麹みそで漬け込むことによって、旨みを引き出し、凝縮されて。さらに、引き締まって、プリプリムチムチな食感になっている。

皮のところは、とろんとして、やわらかくて、これまたおいしい✨✨味噌の味わいは角がなくとても優しい。鶏肉の旨みと混ざりあって何とも言えないおいしさ。

米麹みそのおかげかなぁ。嫌な油っこさがなく、ボリューミーだけど、さっぱりいただけます。ペロリと食べちゃった。

ホームパーティー、おもてなし料理、クリスマスの料理などにもおすすめだと思います。

うーん。とっても満足✨✨ごちそうでした。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 洋風惣菜, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.