漬物・梅干し・珍味 京都 おすすめ

口コミ 京漬物専門店錦・高倉屋のべったら漬け 絶妙な甘みと塩気

投稿日:

京都の錦・高倉屋のお漬物をたくさんお取り寄せしました✨✨おいしいお漬物がたくさんあるって幸せ。


錦・高倉屋は京の台所錦市場にある老舗漬物屋さんです

錦・高倉屋は京都の老舗お漬物屋さんです。《京の台所》錦市場の入口すぐにある漬物屋さんです。10年以上前に京都のお友達に教えてもらって、京都に行くたびにお店に立ち寄って買うのが楽しみだったんですが、しばらく京都にも行けてないので《コロナめ💢》

お取り寄せすることに決定しました✨✨


錦・高倉屋の極上べったら漬け《大根の麹漬け》がおいしすぎる件

私が錦・高倉屋のお漬物で一番好きなのが、べったら漬けです。 べったら漬けは、大根の麹漬けの一種で《京都ではなくて》東京を代表する名産品のひとつ、らしいのです。そうなのか、と思って、いろいろべったら漬けを試してみたのだけど、結局、高倉屋のが好きだ。


べったら漬けの味を詳しくレビュー

ポリポリとした程よい歯ごたえ。 甘み、塩気、大根の素朴な風味と香り・・・・そのバランス絶妙すぎる。甘み/塩気/大根の味わいが時間差で主張してくる。優しいけど強い主張。 他のお店のべったら漬けは、甘みが強すぎるものもあって好みじゃなかったです。高倉屋のべったら漬けは、味わいは深いのにさっぱりで後味がスッキリなんだよなぁ😶😶


錦・高倉屋の浅漬けいろいろ《壬生菜/静紫浅漬けは京都らしい》

今回は、べったら漬けの他にもいろんなお漬物に挑戦してみました。こちらは《京の浅漬け三昧セット》です。

  1. 浅漬・壬生菜…150g
  2. 浅漬・大福白菜…250g
  3. 手もみあさ茄子…2本
  4. 静紫の浅漬…60g

こちらは京都らしい壬生菜の浅漬や珍しい静紫の浅漬も入っているので、高倉屋の利用が初めてでお味見したいという方にもオススメです✨✨

浅漬・壬生菜。

チャーハンに入れてもおいしかったです。

浅漬・大福白菜。

漬物ステーキに挑戦。漬物ステーキは岐阜県の郷土料理のひとつ。白菜の漬物とオムレツを組み合わせたおかずです。

手もみあさ茄子。色がキレイでウットリしちゃいます✨✨

静紫の浅漬。

どれも味わいが絶妙。 優しすぎない塩加減、でも、くどくない。ちゃんと素材の味もしっかりと感じることができる。


赤かぶら甘酢漬もおいしかった

そしてそして、赤かぶら甘酢漬。

こちらも色がキレイ✨✨

おいしいお漬物を満喫しました。ごちそうさまでした。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-漬物・梅干し・珍味, 京都, おすすめ

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.