アフィリエイト広告を利用しています

カレー 京都

口コミ スパイス香るごろごろ豆の旨辛ニボカレー感想《268 青い魚の料理専門店》

ご縁があって、268 青い魚の料理専門店の青い魚の恵みカレーシリーズの中から《スパイス香るごろごろ豆の旨辛ニボカレー》をお試しさせていただきました。

268 青い魚の料理専門店は「青魚」を使ったバラエティ豊かな料理を提供してくれるお店です

「健康に楽しく暮らしたい。」
「家族に、いつまでも元気でいてほしい。」
「栄養素をサプリメントで補う方法もあるかもしれないけれど、やっぱり食事で美味しく摂り入れたい。」
そのような声を聞いて、わたしたちは考えました。 DHAやEPAなど、うれしい栄養素がたっぷりの「青魚」でその願いを叶えるお手伝いができないか。【公式サイトより引用】

268 青い魚料理専門店は、DHAやEPAなど、うれしい栄養素たっぷりの「青魚」をつかったバラエティ豊かなお料理を私達に提供してくれる珍しいお店です。「サプリメントではなく食事でからだに必要な栄養素を補う」という考えに私も強く共感します。

スパイス香るごろごろ豆の旨辛ニボカレーを食べてみた感想

早速、カレーを食べていきたいと思います。冷凍で届きます。《パッケージもかわいい。》

湯煎するだけ あっという間においしいカレー完成

冷凍の状態で袋のまま沸騰したお湯に入れ、5分間湯煎する。炊き立てのご飯や雑穀米と一緒にどうぞ。

268 青い魚料理専門店のお料理は、全て簡単な方法で時間もかからず完成させることができるのもポイント。

先日も同じく268 青い魚料理専門店のおいしいポワレをいただきましたが、魚は焼くだけ、ソースは湯煎するだけであっという間に完成しました。

また、268の公式サイトにはこちらのカレーに合うキャロットラペのレシピが掲載されていました。にんじんを切らしていたので、ブロッコリーで作ってみました。カレーに甘酸っぱいブロッコリーが相性良し。アレンジレシピがサイトで確認できるのもうれしいですね。

初体験!ニボカレー 煮干しの香りと豆のホコホコ食感がおいしい

スパイス香るごろごろ豆の旨辛ニボカレー完成です。ニボ=煮干しです。

初体験の味わいのカレーでした。スパイスのいい香り、煮干しのいい香り、半々でせめぎ合っています。

お肉を使っていないですが、豆がホコホコおいしくて食べごたえがあります。

ピリ辛【辛さレベル ★★★★☆】ということで覚悟して食べたんですが、煮干しの旨みで中和されてか、私にとっては程よい辛さで食べやすいなぁと思いました。

青い魚の存在感を感じる唯一無二のカレーでした。おいしかったです。

青い魚の恵みカレーシリーズは3種類 あいがけもおすすめ

  1. スパイス香るごろごろ豆旨辛ニボカレー【辛さレベル ★★★★☆】※今回私はこちらをいただきました
  2. かつおと九条ねぎのまろやかキーマカレー【辛さレベル ★☆☆☆☆】
  3. 酸っぱ辛くてクセになるさわらビンダルーカレー 【辛さレベル ★★☆☆☆】

半々でかける《あいがけ》もおすすめだそうなので、他のカレーも試してみたいなぁと思いました。

こちらの記事は、268 青い魚の料理専門店さまから商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-カレー, 京都