和風惣菜 京都

口コミ 京都一の傳ごはんの友おばんざい≪中トロ贅沢煮≫≪はも湯葉ちりめん≫贈り物にも

投稿日:2022年3月13日 更新日:

京都一の傳の西京漬けが大好きな私ですが。

ごはんの友シリーズ《京都のおばんざい》もとっても優秀。こちらではご縁があっていただいた《中トロ贅沢煮》《はも湯葉ちりめん》についてまとめていきたいと思います。


京都一の傳のごはんの友シリーズ【中トロ贅沢煮】食べてみた感想

中トロ贅沢煮です✨✨ これ、本当に本当に贅沢です。 ホロホロです。 とてもやわらかい。脂の加減がちょうどよい。

脂っこくはないけど、程よく脂がのっていて、パサパサしていない。中トロってこうやって食べるために存在するのかなと思ってしまうくらいにちょうどいい。

味付けもすばらしい✨✨《薬味として少しネギを散らしてみました》 しっかりとした味付けでしっかりしみているけど、くどくなく、穏やかな味わい。とても丁寧に作られたんだってことが伝わる味です。


強調一の傳のごはんの友シリーズ【はも湯葉ちりめん】食べてみた感想

はも湯葉ちりめんです✨✨

京都のちりめん山椒が大好きな私ですが、こちらは、鱧と湯葉が入っていてスペシャル。うーん、贅沢です。

たまごかけごはんにも✨✨

しっとりめのちりめんの中にホロホロした食感の鱧とつるんとした食感の湯葉。そして、程よく香る山椒の香り。今まで味わったことのないおもしろいちりめん山椒でした。 味わいはこれまたとても穏やかで優しい。しっとりとしてなじむので、アレンジレシピにも使えました。

ピーマンと一緒に炒めて。

生麩のステーキにかけて。どちらもおいしかったです。


京都一の傳のごはんの友は贈り物にもおすすめ

ひとつひとつこのような箱に入って届きますのでとても丁寧です。 贈り物にしてもいいと思います。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.