アフィリエイト広告を利用しています

洋風惣菜 肉類 東京

口コミ ウチニクBase味付け肉≪牛タン牛ハラミ≫簡単安いおいしい

ご縁があって、ウチニクBaseの牛タン・牛ハラミセットをお試しさせていただきました✨✨

 ウチニクBaseは肉屋と飲食店が本気で考えたオンラインショップ《おすすめのお取り寄せショップ》

ウチニクBaseとは《肉屋と飲食店が本気で考えたお肉のオンラインショップ》です。

飲食店のプロだけが知るお客様の声、飲食店の視点のおいしいお肉をよりおいしくいただくための調理方法。そんなものが上手く反映されたお肉の食べ方等の提案も含めて届けてくれるお取り寄せショップなのです。

 忙しい主婦の味方 牛タン・牛ハラミセット

改めて、私がお試しさせていただいたのは、牛タン・牛ハラミセットです。冷凍でこんな感じで届きます。

  1. 【焼くだけ簡単】牛タン醤油麹漬け
  2. 【焼くだけ簡単】牛ハラミ特製タレ漬け

好きな時に冷凍庫から冷蔵庫に移しておいて、解凍して焼くだけでメインをはれるおかずになります。忙しい主婦の味方✨✨

 【焼くだけ簡単味付け肉】牛ハラミ特製タレ漬け

まずは、ハラミの方からいただきました。

ハラミとは、横隔膜にある筋肉の一部。牛🐃1頭から2~3kgほどしかとれない希少部位なんだそうですよ。

やわらかくて、食べやすい。
しっかりした身のおいしさ弾力があり、脂っぽさがないです。

ハラミに味付けしたタイプのお肉は、スーパーでもたまに買います。旦那が喜ぶので買うのですが、私にとっては、《スーパーのやつは》味付けが濃いなとか、甘すぎると感じることが多くて、うーんって感じだったんですが。

ウチニクBaseの特製タレは、濃すぎず、甘すぎずでおいしいです。肉の旨みでタレが中和されているのかな。マイルドな味わい。ちょうどいい。

そのまま焼肉でもいいですし、野菜やきのこ類を入れて野菜炒め風にするのもいいと思います。

ちなみに、こちらは、たまねぎとしめじをぶち込んでいます。野菜やきのこがいい具合にハラミの旨みと特製タレのおいしさを吸収して、野菜やきのこまでおいしくなってしまいます。

 【焼くだけ簡単味付け肉】牛タン醤油麹漬け

そして、牛タン醤油麹漬けです。

こちらは、300g入りで、けっこう量がある。

ハラミの味付け肉というのは、スーパーでも見かけますが、牛タンは見たことがなかったのでうれしいです。牛タン好きなので、こう手軽に調理できるのが冷凍庫にあるとかなりテンション上がりますね。

牛タン丼に✨✨贅沢✨✨
真ん中に卵黄。全体的に小ネギを散らしてみました。いや、これ、家で食べれるってうれしい。1袋で2人分作りました。

タン独特のコリコリ感があるけど、やわらかくて食べやすいです。醤油麹タレもこれまたちょうどいい味わいですね。優しい味わい。

肉業界において、牛タンの中では一番評価が下がる《タン先》の部分を、長時間丹念に醤油麹に漬けることで、コリコリ感とやわらかさの両立に成功した牛タンなのに安い&おいしい「訳あり」商品です《一緒に同梱されてきたパンフレット的なものより引用》

なるほど。
タンの中ではかための食感のタン先を醤油麹につけてやわらかくしてくれているんですね。タン先は、タンの他の部分に比べると安価なので、安い&おいしいが実現するわけですね。

 焼くだけでメイン料理の味付け肉は忙しい主婦の味方

やわらかくてムチッとした食感がおいしいハラミ。やわらかくてコリコリした食感がおいしいタン。焼くだけでしっかりメイン料理になる。また野菜やきのこ類をプラスしたり、丼風にアレンジしてもおいしい✨✨

これから、主婦にとって何かとバタバタと忙しくなる師走12月。こういう簡単にメインにできるおかずを冷凍庫にストックしておけたら、かなり心強いなと思います。ウチニクBaseのお肉達は、忙しい主婦の味方です✨✨

こちらの記事は、ウチニクBaseさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-洋風惣菜, 肉類, 東京