洋風惣菜 東京

口コミ ウチニクBaseハンバーグお試しセット≪豚牛合挽≫食べ比べが楽しい

投稿日:2021年12月2日 更新日:

ご縁があって、ウチニクBaseのハンバーグ3種食べ比べセットをお試しさせていただきました✨✨


ウチニクBaseは肉屋と飲食店が本気で考えたオンラインショップ《おすすめのお取り寄せショップ》

ウチニクBaseとは《肉屋と飲食店が本気で考えたお肉のオンラインショップ》です。 飲食店のプロだけが知るお客様の声、飲食店の視点のおいしいお肉をよりおいしくいただくための調理方法。そんなものが上手く反映されたお肉の食べ方等の提案も含めて届けてくれるお取り寄せショップなのです。


おすすめの食べ方、ハンバーグの焼き方を丁寧に教えてくれる

実際、このような感じでおすすめの食べ方や、ハンバーグを上手に焼くポイントなども簡単にまとめてくれてあるので、安心して調理し食べることができました。《確かにたまにあるんですよね、私の調理が悪くてお取り寄せしたすばらしい食材を台無しにしちゃうこと💦💦》


ハンバーグを3種類食べ比べてみた感想/レビュー

さて、改めて今回私がお試しさせていただいたのは、ハンバーグ3種食べ比べセットです。

  1. 福島県産あぶくま三元豚100%ハンバーグ
  2. 北海道産牛100%ハンバーグ
  3. やわらか合挽きハンバーグ
  4. ウチニクBase 厳選ハンバーグソース※ハンバーグソースはけっこうたくさんあるので、おうちでハンバーグを手作りした時にも使おう✨✨
  5. 岩塩

福島県産あぶくま三元豚100%ハンバーグ

まず最初は、福島県産あぶくま三元豚100%ハンバーグからいただきました。早速、焼き方のレシピを見て焼いていきましょう。

  1. けっこう大胆にくぼみを作る
  2. 弱火でじわじわ焼いていきます
  3. 弱火でもちゃんとこげめがついた
  4. 最後だけは強火で仕上げです

説明書に書いてあるように、ハンバーグを弱火で焼くということは今まで私の概念になかったですが、確かに弱火でもしっかりこげめはつくし、失敗のリスクが大幅に減ると思います。《このハンバーグのおいしい焼き方のレシピは、永久保存版だわ✨✨》

豚肉100%のハンバーグということでとてもさっぱりいただけました。さっぱりだけど、旨みはしっかりで、少しスパイシーさを感じる味付けがしてあり、提案の通り何もつけなくてもおいしいです。

臭みがなく、プリッとした弾力があるお肉であぶくま三元豚は、元気な豚さんなんだろうなーと思いました。


北海道産牛100%ハンバーグ

逆にこちらは、牛肉100%のハンバーグ。

うむ、豚肉100%と全然違いますね。そりゃあそうなんですけど、食べ比べが楽しいですね✨✨ 噛みごたえのある肉肉しいハンバーグ。噛み締めるごとに牛肉の旨みをしっかり感じることができます。臭みがなく、濃厚な味わい&けっこう大きめだったけど、スルスルと胃に入っていきました。 ちなみにおすすめの食べ方は岩塩でしたが、ハンバーグ自体に適度な下味はついているので、何もつけない、もあり。


やわらか合挽きハンバーグを使ったパスタ《レストランの味》に挑戦

そして、最後やわらか合挽きハンバーグ。 こちらは、一緒にいただいていたハンバーグオリジナルレシピ《レストランの味です》に挑戦。 いただいていたレシピは《ハンバーグ&チーズグラタン》《ボロネーゼパスタ》《ひとくちハンバーグ煮込み》の3種類でしたが、私はボロネーゼパスタに挑戦することにしました✨✨

うまっ✨✨赤ワインを使っているレシピだったので、大人な味に仕上がりました。おうちで少し贅沢なディナーをしたい時にもおすすめです。挽き肉でもおいしいとは思いますが、ゴロゴロとお肉が入っているのがめっちゃ贅沢✨✨

ちなみにやわらか合挽きハンバーグ用に一緒に入っていた≪ウチニクBase 厳選ハンバーグソース≫は、ハンバーグ以外にもいろいろ使えそうです。オムレツやポークチャップなんかに使ってもおいしいと思います。

ウチニクBaseのハンバーグ3種食べ比べセット、とても満喫しました。ごちそうさまでした。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-洋風惣菜, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.