その他洋菓子/ケーキ 京都

口コミ 足立音衛門の音衛門の栗のケーキ 贅沢大人の味わい

投稿日:2021年9月15日 更新日:

だいぶ涼しくなってきました。そろそろ秋らしいものが食べたくなってきました。

京都の足立音衛門の《音衛門の栗のケーキ》をお取り寄せしちゃいました✨✨


足立音衛門の栗のケーキ 種類ありすぎ問題

足立音衛門は、栗のケーキだけでたくさんの種類があります。お取り寄せ好きな人にとって、あまりに有名なのが、1本10000円の栗のテリーヌ「天」✨✨

【栗のテリーヌ「天」】丹波栗とヨーロッパ種の栗。共に粒よりのものを選び、最高級のラヴィエットバターや讃岐和三盆をふんだんに使うなど、おとえもんのとびっきりの夢がかたちになりました。

ケーキの中に含まれる栗の量、栗の産地、バターや和三盆の種類の違いで5種類以上の栗のケーキがあります。また、賞味期限や保存方法も異なってきたりします。 そりゃあ、栗のテリーヌ「天」は死ぬまでに一度は食べてみたいですが、庶民なので《しかも、今失業中》お試ししやすい価格のものから選ぶことにしました。

どちらにしようかなー😋😋


音衛門の栗のケーキとお取り寄せ限定《Web通販限定》の栗のケーキ「楽」の違い

  • 【音衛門の栗のケーキ】発酵バター使用
  • 【栗のケーキ楽】乳等を主要原料とする食品を使用《バターの代わり》

入っている栗の種類は同じということですが、せっかくなら足立音衛門のケーキを食べるんだから、《乳等を主要原料とする食品》を使ったものよりは《バター》の方がいいかなと思いました。


音衛門の栗のケーキ、とてもとてもおいしかったです《感想/レビュー》

前置きがかなり長くなってしまいましたが、栗のケーキ、とてもおいしかったです。 これでこのおいしさだったら、《価格が3倍ほど》栗のテリーヌ「天」はどんだけおいしいんだろうと思ってしまいました。《死ぬまでに絶対1回は食べよう☹️》

パウンドケーキの部分は、ちょうどよいしっとり感。じっとりとまではいかないしっとり。密です。ずっしり。そこにブランデーが香る大人のケーキ。

そして、このしっとり感に対してのちょうどいい甘み。こういうケーキは甘さ控えめにするとバランスが悪くなっちゃう気がする。多少甘めの方がおいしい気がします。 ちゃんと甘いですが、甘ったるいのではなく、上品な甘さ。《さすが和三盆》バターの香りとブランデーの香り、栗の甘さ香ばしさの余韻を残して、甘さは上品に消えます。

栗は、優しい食感と甘さのマローネ種《トルコ産》と、しっかり食感のアンデス栗《チリ産》を使用。確かに食べていると2種類あるのがわかる。甘さも食感の良さもちゃんと感じる。うーん、計算され尽くしているんだなぁ。足立音衛門は、栗のケーキのプロ。


当然、音衛門のパウンドケーキも美味

当然ですが、音衛門もパウンドケーキも美味でした✨✨✨

こちらもずっしり。甘さもしっかりあるけど、優しい味わい。満足感大です。ごちそうさまでした✨✨



記事の内容についてのお願い

☻ 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。
☻ 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-その他洋菓子/ケーキ, 京都
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.