京都 ナッツ

口コミ 祇園黒七味ナッツと八ッ橋ナッツ 原了郭の黒七味がきいてる京ナッツ

投稿日:

インスタで最近よく見かけて気になっていたCOCOLOKYOTO/ココロキョウトの京ナッツをお取り寄せしました✨✨

祇園黒七味ナッツ八ツ橋ナッツです。


COCOLOKYOTO/ココロキョウトは京都のグラノーラと京ナッツのお店です

COCOLOKYOTO/ココロキョウトは、京都に初めてできたグラノーラの専門店です。メイドインジャパンにこだわり、グラノーラやナッツはお店で職人さんが焼いているんだそうです。《グラノーラもおいしそうで気になるなー😶😶》 京ナッツ、今回は2種類しかお取り寄せしなかったのですが、たくさん種類があって迷いました。


京ナッツはたくさん種類があります

  1. 【お取り寄せ済】祇園黒七味ナッツ
  2. 【お取り寄せ済】八ツ橋ナッツ
  3. 白味噌ナッツ
  4. 抹茶ナッツ
  5. きな粉ナッツ
  6. 珈琲ナッツ

本当は全部全種類お取り寄せしたかったのですが、全部買うけっこうな額になってしまうので《ぶつぶつ》徐々に制覇していけたらいいですね。


京ナッツは京都土産としても人気

祇園黒七味ナッツは、京ナッツの中でも一番人気なのと、祇園黒七味=《私も10年以上愛用している原了郭/はらりょうかくの黒七味》だったのではずせませんでした。抹茶も京都の宇治のものだったり、コーヒーも京都の老舗コーヒー店《小川珈琲》のものだったり、それぞれに京都感満載なので、京都のお土産にしても喜ばれそうだなぁと思いました✨✨


祇園黒七味ナッツを食べてみた感想/レビュー

さぁ、食べてみましょう。 祇園黒七味ナッツです。

甘辛いお醤油の香ばしさにプラス黒七味のじわーんと程よい辛さがあり、後を引きます。辛さが穏やかに持続するところ、辛いだけではなく、深みがあるところはさすが原了郭の黒七味✨✨


そもそも原了郭の黒七味が好きすぎる件

原了郭の黒七味は本当においしい。原了郭の黒七味は、【唐辛子、山椒の実、白胡麻、黒胡麻、けしの実、麻の実、青のり】の7種類の材料がブレンドして作られています。初めて見た時は、七味が赤ではなく黒なことに慣れませんでしたが、辛いだけではなく、香りよく・・・・。スーパーでテキトーに買った安いうどんと安いつゆ。それでも、原了郭の黒七味をかけるとおいしくなる、奥行のある上品な味になっちゃう、そんなミラクルに黒七味の虜になりました。

ナッツは、カシューナッツ、くるみ、ピーカンナッツ、アーモンドの4種類。

それぞれに少しずつ食感や味わいが違うからおもしろいですね。ナッツは、オーガニックのものだそうですよ。


八ツ橋ナッツもおいしい シナモンじゃなくてニッキ

こちら八ツ橋ナッツ。こちらもおいしい。

シナモンじゃなくてニッキ。シナモンじゃなくて、ニッキだから、何となく和風な味な気がする。正に、八ツ橋の味。 しっかりニッキの粉がかかっているようですが、表面はサラッとしていて、手で食べても手が汚れないのもうれしいです。《黒七味ナッツも同じ。》 次は、白味噌ナッツと抹茶ナッツあたりを攻めたいかな。京都にある実店舗の方にもいつか行けたらいいなー✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-京都, ナッツ

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.