ドライフルーツ/干し芋/焼き芋 国外

口コミ ミスターマンゴーの無添加セブ島ドライマンゴー 砂糖不使用のものも

投稿日:

ミスターマンゴーのドライマンゴーをお取り寄せしました✨✨数年前におかえりマンゴー《ドライマンゴーをヨーグルトなど漬け込んで生のマンゴーのように復活させること》にドハマリした時があって、ミスターマンゴーには、その時すごくお世話になりました。久しぶりに食べたけど、やっぱり相変わらずおいしいなぁ✨✨


ミスターマンゴーを初めて利用する方におすすめのお試しセット≪ドライフルーツミックスセット≫

今回私がお取り寄せしたのは、ドライフルーツミックスセットです。

  1. 最小限の砂糖使用のドライマンゴー
  2. 最小限の砂糖使用のドライマンゴー《不揃い》
  3. 全く砂糖を使っていないドライマンゴー
  4. ドライパイナップル《砂糖と酸味料/クエン酸を使用》

4種類のドライフルーツが少しずつ楽しめるセットです。初めてミスターマンゴーを利用する方の味見用にもおすすめのセットです。

ドライパイナップルもおいしかったけど、やっぱりドライマンゴーには負けるかな。


ミスターマンゴーのドライマンゴーは保存料を使っていない

保存料が使用されているかされていないかは、袋の裏などに書かれている原材料名をチェックすればわかります。 「亜硫酸塩」「二酸化硫黄」は保存料です。

確かに何気にコンビニで買って食べてたドライマンゴーの原材料名をチェックしたら、亜硫酸塩が入っていました。亜硫酸塩は漂白剤のような役割もあるようで、コンビニで買ったドライマンゴーは、ミスターマンゴーのドライマンゴーよりもマンゴーの色が確かに薄かったです。保存料なしは体にうれしいですね。


ミスターマンゴーのドライマンゴーの原産地はフィリピン

ドライマンゴーの原産地はフィリピンの他にタイも多いそうです。タイのドライマンゴーは砂糖の甘さが強い傾向にあるそうですよ。甘さ控えめが好きな方が多い日本人には、フィリピンのドライマンゴーの方が口に合うとミスターマンゴーは分析しています。

確かにミスターマンゴーのドライマンゴーはちゃんと甘みはあるけど、マンゴー由来のものがメインと感じる。甘ったるい感じではない。噛み締めるごとにおいしい酸味とマンゴーのいい香り、乾燥したことで凝縮され旨みみたいなものをしみじみ感じることのできるもの。素材の味を感じることのできるドライマンゴーです。


≪珍しい≫砂糖を全く使っていないドライマンゴー

今回初めて砂糖を全く使用していないドライマンゴーも食べてみたんですが、こちらも美味✨✨砂糖入りのものと比較すると。

  • 少しかたい《水分少なめに感じる》
  • さっぱりしている
  • 砂糖にごまかされないマンゴーの独特の風味の凝縮されている《良くも悪くも》
  • マンゴーの香りが強い

これは砂糖ありなしどちらがおいしいとかという話ではなく、好みの問題かなと思います。また、健康のためなどにできるだけ砂糖は摂取したくないんだという方もいらっしゃると思います。砂糖を使用していないドライマンゴーはかなり珍しいので、ありがたいです🙇‍♀️


やっぱりおかえりマンゴーは最高

今回ももちろんおかえりマンゴーを楽しみましたよ。 今回のドライフルーツミックスセットの中で個人的におかえりマンゴー向けだなぁと思ったのは、最小限の砂糖使用のドライマンゴー《不揃いじゃない方》です。

プルッヌルッ、何とも言い表すのが難しい食感のドライでもない生でもないマンゴー《おかえりマンゴー》。この食感を楽しむためには、多少大きさがあった方がいいので《不揃いじゃない方が個人的には好み》また、砂糖を使っている方が食感がよりなめらかに、また、砂糖がヨーグルトにもしっかりしみるのでヨーグルトもおいしくなります。


豆乳でもおかえりマンゴーが作れた

今回、ヨーグルトではなく《豆乳》でもおかえりマンゴーに挑戦してみました。

砂糖を全く使用していないドライマンゴーで試してみました。こちらもおいしい。砂糖や牛乳を控えている方、健康志向の方におすすめのおかえりマンゴーです。

ミスターマンゴーのドライフルーツを満喫しました。ミスターマンゴーでは、少量からお手頃価格でドライフルーツのお試しが可能ですので、いろいろとご自分のニーズに合ったものを探してみてくださいね✨✨砂糖使用しているものなのか、砂糖不使用のものなのか、不揃いなのか、そうじゃないのか・・・・確認してご購入くださいね。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-ドライフルーツ/干し芋/焼き芋, 国外

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.