アフィリエイト広告を利用しています

ようかん 京都

口コミ 夏限定の羊羹【天の川】きれいすぎて食べるのがもったいない 京都七條甘春堂

去年も京都七條甘春堂の羊羹の美しさおいしさにはまっていろいろとお取り寄せしちゃったんですが。

去年、この時、ちょうど販売時期が終わってしまっていて買うことのできなかった、同じく七條甘春堂の【天の川/あまのがわ】なる羊羹を今年はさっそくお取り寄せしてみました。

6/1から販売が始まったみたいですね✨✨

ちなみに私は楽天市場にあるまるひろオンラインショップを利用しました✨✨他のメーカーのお菓子なんですが、同梱したいものがあったので。公式サイトよりも送料の面で少しお得になったかな。

  • 埼玉県の百貨店が運営しているオンラインショップです まるひろオンラインショップ※七條甘春堂他いろいろなお菓子などの取り扱いがあります

 京都七條甘春堂の羊羹【天の川/あまのがわ】をお取り寄せしてみた感想/レビュー

このようなパッケージです。七夕飾り🎋🎋🎋が素敵ですね。やっぱり七夕《7月上旬》あたりに食べる方が多いのかな。今6月上旬ですけど、我慢できずに食べちゃいます。

ちなみに8月末頃までの販売予定だそうですよ😶😶

 美しすぎる羊羹 食べるのがもったいない

おぉぉぉぉぉ‼️‼️‼️これは美しい‼️‼️‼️
想像以上。うっとりしてしまった。

眺めているとこの天の川の層が青く見えたり紫に見えたりしてすごくキレイ。そして、銀箔が程よい加減にキラキラ。本当にきれい。食べるのもったいないです。

こう、縦にして並べて光を透かしてもキレイだし。こう横にしても色が深くてキレイ。

あーーー美しい‼️‼️‼️芸術だーーー‼️‼️‼️

 琥珀羹と味甚羹/みじんかんと小倉羹の三層構造の羊羹です【天の川】

  • 【琥珀羹】青?紫?の透明の寒天を固めた層
  • 【味甚羹/みじんかん】みじん粉《もち米が原料》を寒天で固めたもの
  • 【小倉羹】大胆に粒あんが主張する、でも上品な粒あん羊羹

そう、この味甚羹/みじんかんがまたきれいなんですよねー。琥珀羹《寒天》と小倉羹《あんこ》の層を繋ぐ・・・・見た目の面でも味わいの面でもいい仕事をしていると思います。

京都の老舗和菓子店が作る羊羹 味わいも繊細です

琥珀羹の部分は、優しい甘さでプリッとしていて繊細。

小倉羹の部分は、上品だけど、粒をしっかり感じることのできる粒あんが何とも大胆で小豆の素朴な風味も主張する。個性の違うその2者を分ける、そして上手く繋ぐのが味甚羹。いい感じに中和される感じがします。

今年は念願の天の川を食べることができうれしかったなぁ✨✨見た目もお味もすばらしくて感動しました。いやぁ、満足満足。

また、七夕の頃にお取り寄せ、リピートしちゃうのいいかも。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ようかん, 京都
-