アフィリエイト広告を利用しています

調味料/油/ドレッシング 京都

口コミ 京都一の傳の白味噌ぽん酢 穏やかな味わいいろいろ使える万能調味料

ご縁があって、京都一の傳お食事が楽しみになる詰め合わせ心ばかり【錦】をいただきました✨✨

  1. 白味噌ぽん酢
  2. 食べる銀だら味噌《ご飯の友》
  3. 黒豆ミルクジャム《パンの友》

中身はこんな感じ。確かにこれは食事が楽しみになります。わくわく😊😊
先日、こちらでも食べる銀だら味噌と黒豆ミルクジャムについてまとめましたが。

今日は、白味噌ぽん酢についてもまとめていきたいと思います✨✨

 白味噌ぽん酢を使ってみた感想/レビュー

白味噌ぽん酢は京都一の傳本店の料理長が監修した一品です。

  1. 京都老舗から仕入れた白味噌
  2. 芳醇なゆず果汁
  3. 風味豊かなごま

この3つの味わいが濃厚に、どれが強いとかではなく均等にぶわっと勢いよく主張してきます。ケンカすることなく、濃厚でありながら、穏やかな味わい。絶妙ですね。

白味噌の優しい味わいは、私も大好きな京都一の傳の西京漬けの優しい味わいを彷彿とさせます。うむー、上品です。柚子の香りもいいし、酸味も穏やかで角がありません。

 白味噌ぽん酢のおいしい食べ方いろいろ

まずは、ベタに豚しゃぶ✨✨これ絶対おいしいやつー。茹でた豚肉と混ぜることでさらに味わいがマイルドに。素材になじみますね。

牡蠣フライにも✨✨うーん、揚げ物もさっぱりいただけますね。

 白味噌ぽん酢は優しい味わいなので他の調味料合わせてもいいと思います

  • ➕からし
  • ➕わさび
  • ➕柚子胡椒
  • ➕マヨネーズ
  • ➕出汁と割っても

公式サイトにも提案されていたように他の調味料合わせてもおいしかったです。

➕わさび➕柚子胡椒➕マヨネーズを用意しました。大好きなスナップえんどうをディップ✨✨

うーん、柚子胡椒は、ぽん酢自体にも柚子を使っているというのもあって相乗効果でおいしさが倍増している気がします。わさびは爽やかさが増す。マヨネーズは、マヨがチープ感が強いのでちょっともったいないかなー。

➕出汁と割って。うどんにも挑戦✨✨
うん。これまたおいしい✨✨

 白味噌ぽん酢は常備しておきたい万能調味料でした

京都一の傳の白味噌ぽん酢。上品な優しい味わい。
いろんなことに使えてとても便利でした。常備しておきたいですね。

こちらの記事は、京都一の傳さまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-調味料/油/ドレッシング, 京都