マスカルポーネチーズとコーヒーがじっとりしみ込んだスポンジ

ティラミス

エコールクリオロのスリム・ティラミス 本当に糖質制限スイーツなの?!

投稿日:2016年12月4日 更新日:

エコールクリオロの大ファンの私です。

エコールクリオロには、今までいろいろなケーキ(や焼き菓子など)で感動させてもらっているんですが、今回初めて糖質制限スイーツに挑戦してみましたよん。スリム・ティラミスです。

エコールクリオロの糖質制限スイーツに挑戦!!

に、似てる・・・・!!!うーん、実物の方がもうちょっとイケメンかな??シェフのサントス・アントワーヌさんですよね??特徴つかんでるなぁ。


糖尿病研修医が監修 糖尿病の方でも安心していただけるスイーツ

スリム・ティラミスの糖質は、(デザートとして食べるのにちょうどいい量かな?)1/3カットで2.5gと低いです。糖尿病研修医が監修して作っているのだそうで、糖尿病の方でも安心していただけるスイーツなんですね。ティラミスと言えば、何となく私の中ではカロリーや糖質が高いイメージが勝手にあったんですが、これならダイエット中でも大丈夫かしら??


エコールクリオロは糖質制限スイーツが豊富 スリム・ショコラ、スリム・チーズケーキ、スリム・レアチーズフレーズ・・・・・全部試してみたい❤

エコールクリオロは、糖質制限スイーツが豊富です。

  • スリム・ショコラ(チョコレートケーキ)
  • スリム・チーズケーキ
  • スリム・レアチーズフレーズ(レアチーズ+いちごのコンポート)

エコールクリオロのような本格派スイーツのお店では、これだけの糖質制限スイーツをラインナップしてるって珍しいなぁと思います。糖尿病などの病気で糖質制限をしなくてはいけない方はもちろんですが、ダイエッターにとってもうれしいですね。


何も知らねいで食べたら、きっと糖質制限スイーツだって気が付かない!!

(糖質制限スイーツだということを)何も知らないでこのティラミスを食べてこれが糖質制限スイーツなんだとわかる方はよっぽどの舌の持ち主なんじゃないかなと思います。私と旦那は全く違和感なくおいしく、単なる「スイーツのティラミス」として楽しみました。旦那には、何も聞かれなかったし、言わなかったので、今も糖質制限スイーツだったってことを知らないままだと思います。

マスカルポーネチーズとコーヒーがじっとりしみ込んだスポンジ

マスカルポーネチーズの濃厚なおいしさと程よい苦みを感じるコーヒーがじっとりとしみこんだスポンジ。うむむ、おいしいですね。しっかり濃厚なのに、後味はさっぱり、意外と軽く甘さ控えめと感じるのは、もしかすると、使っている甘味料のせいなのかもしれませんが、私としては逆に食べやすく、このケーキの良さだと思いました。


毎度のことながら芸術的な、見た目も楽しめるケーキですね

また、エコールクリオロのケーキ達は味が好きなのはもちろんなんですが、とにかく芸術的と感じるほどに見た目が非常にきれい!!!

梱包の仕方もいいんでしょうか、いつも本当にきれいな状態で届くんです

梱包の仕方もいいんでしょうかね。はるばる遠くからやってくるというのに全く崩れたりしていないんですよね。

いやぁ、スリム・ティラミスも、断面図がおそろしくキレイ。層になっている、色のコントラストが芸術的レベルです。

きれいな模様もホームページの写真の通り!!

上の部分のふわふわした感じもホームぺの写真で見た通りだなぁ。いやぁ、エコールクリオロのスイーツ達はいつも期待を裏切らないなぁ。またリピートしたいです❤




  • エコールクリオロの糖質制限ケーキを大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ティラミス

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.