アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 東京

口コミ サクサクしょうゆアーモンド感想 万能調味料《こころダイニング》

絶賛、おいしいごはんのお供探し中。
今日挑戦するごはんのお供は、発酵のある暮らしこころダイニングのサクサクしょうゆアーモンドです。

発酵のある暮らしこころダイニングってこんなお店です

みんなが知っている醤油や調味料等を販売しているキッコーマンが《発酵のある暮らし》をコンセプトに立ち上げたブランドです。サクサクしょうゆアーモンドの他にも健康のために日頃の食生活にプラスしたくなるような商品がたくさん✨✨

サクサクしょうゆアーモンド食べてみた

  1. もろみを配合したフリーズドライしょうゆ
  2. ローストアーモンド
  3. フライドオニオン
  4. フライドガーリック
  5. なたね油

などで構成されています。ちなみに私が今回試したのは、ベーシックなサクサクしょうゆアーモンドですが、トリュフ味もありますよ。《私も今度はトリュフ味にも挑戦してみたいです✨✨》

サクサクしょうゆアーモンドはいろんな使い方ができます【ごはんのお供】【万能調味料】

  1. のせる《のせるだけで味のアクセントに》
  2. 和える《和えるだけで味の決め手に》
  3. からめる《からめるだけで簡単ソースに》

おいしいごはんのお供を探していて見つけたサクサクしょうゆアーモンドですが、いろんな使い方ができる万能調味料でもあります。

サクサクしょうゆアーモンド アレンジレシピとか感想

【のせる】ごはんのお供 目玉焼き お豆腐に

【のせる】素直にごはんのお供として白いごはんにかけて食べます。キリッとしっかり醤油の味が主張するので、うーん、ごはん進むなぁー。

熱で溶けきらないフリーズドライの醤油も含めていろんな種類のサクサク感、いろんな種類の香ばしさが口の中で交互に広がっていくのがおもしろいですね。

もちろんたまごかけごはんも鉄板です。

【のせる】目玉焼きに。こちらも間違えないおいしさ。口コミでたまご焼きに入れるという方もたくさん見かけたので、サクサクしょうゆアーモンド×たまごというのは間違えない組み合わせみたいですね。

【のせる】お豆腐に。これも間違えない。

【和える】万能調味料

【和える】大好きな我が家の定番レシピ。ササミ+ブロッコリー+じゃがいも。いつもは違うドレッシングで食べてるけど、サクサクしょうゆアーモンドを和えてみた。こちらもおいしいです。フリーズドライの醤油なので、味が少し遅れてやってくる。その時間差のおかげで野菜の繊細な風味もしっかり味わうことができた気がします。

【和える】カルパッチョ風。油の部分も多めにすくってかけます。これまた相性◎

【和える】しゃぶしゃぶ豚肉とトマトと一緒に。うーん、トマトの酸味とも相性よし。この組み合わせはまりそう。

【からめる】簡単パスタ

【からめる】ベーコンとほうれん草のパスタ。ベーコンとほうれん草《具》は先に炒めておいて、茹で上がった熱々のパスタに具とサクサクしょうゆアーモンドを入れてからめただけです。超簡単にペペロンチーノ風、だけど、醤油がちゃんと主張するから、ちょっと和風なおいしいパスタが完成✨✨これはうまい。

フリーズドライの醤油が熱でしっかり溶けてパスタになじむのでマイルドな味わいになるんですね。

発酵のある暮らしこころダイニングのサクサクしょうゆアーモンド。あっという間に使い切ってしまいました。また追加で買いたい。(トリュフ味も)ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 東京
-