チーズケーキ 東京

口コミ トロアの極上マンゴーとろ生チーズケーキ 爽やかなマンゴーの甘みと酸味

投稿日:

ご縁があって、トロアの極上マンゴーとろ生チーズケーキをお試しさせていただきました✨✨

toroa/トロアは、誰も体験したことのないような極上の美味しさをお届けするスイーツブランド【全細胞がとろけるようなスイーツ】です。

極上マンゴーとろ生チーズケーキは、季節限定&会員様限定です。

ちなみに同じく季節限定の濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラも絶品でした。


トロアの極上マンゴーとろ生チーズケーキはアップルマンゴーのおいしさを最大限に引き出すチーズケーキです

  1. 濃厚な甘味と香り、酸味を持つアップルマンゴー
  2. マンゴーと相性抜群のアーモンドリキュール《アマレット》を使用
  3. 自家製《焦がしキャラメル》とバニラで極上リッチな味わい

極上マンゴーとろ生チーズケーキを食べた瞬間、口の中に広がるマンゴーの香りと濃厚な味わい。食べた瞬間、南国🌴で太陽の恵みをいっぱい受けて育った元気でフレッシュなマンゴーのイメージがパッと頭の中に浮かびました。

アマレットや焦がしキャラメルの存在というのは、極上マンゴーとろ生チーズケーキとして食べた時には、その味を強く感じるわけではありません。シンプルにマンゴーとチーズの味わいを強く感じます。 あくまで、アマレットや焦がしキャラメルは隠し味としていい仕事をしている。マンゴーの濃厚さや香り、ポテンシャルを引き出すという仕事です。


解凍すると重力に負けてしまいそうなくらいにやわらかい とろ生すぎる・・・・

これ、大切です。

《美味しく食べるポイント》 マンゴーピューレをたっぷり入れた生地は通常のとろ生チーズケーキと比べて水分が多めのため、離水対策で撹拌時間を長くしています。離水のない一番いい状態でお召し上がりいただけるよう、食べる分だけカットし、解凍後はすぐにお召し上がりください!

全部、その日のうちに食べるという予定で、全て一気に解凍しちゃったんですが、そういう場合でも冷凍状態でカットした方がよかったなと反省しました。

封から出してすぐ重力に負けてしまいそうなやわらかさ。切ったら、とろけ出してしまった。

これはこれでとてもやわらかくて、まさにとろ生でおいしかったのですが。なめらかです。濃厚。チーズケーキというよりは、プリンとか濃厚なクリームみたいな食感だったかも。

冷凍の状態や半解凍でもおいしそうだなぁ。極上マンゴーとろ生チーズケーキアイス🍨もう一度お取り寄せしてチャレンジしてみたいなー。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.