まんじゅう ゼリー・あんみつ 東京

口コミ 日本橋屋長兵衛の金魚すくい/西瓜ゼリー/天下鯛へい かわいい和菓子たくさん

投稿日:2022年7月16日 更新日:

いつもと違う大きなショッピングモール🛒に行ったら、前々から気になっていた、日本橋屋長兵衛の和菓子を発見。3種類の和菓子を買ってみました。

  1. 金魚すくい
  2. 西瓜ゼリー
  3. 天下鯛へい

日本橋屋長兵衛ってこんなお店

日本橋屋長兵衛は、岡山県の老舗和菓子店《源吉兆庵》が手がける新しい和菓子ブランド。2000年以降に立ち上がったブランドで歴史はそんなに長くないですが、源吉兆庵を運営している会社が運営しているということで安定感を感じますね。

古くから交通の要所として、江戸の文化を育んできた日本橋。「粋」という江戸の人々の心に根付いた文化を現代風にアレンジし和菓子と融合。

見た目がキレイだったり、かわいかったり、すっかり心つかまれてしまいました。


【金魚すくい】レモンゼリーの中に羊羹《あんこ》でできた金魚がキレイ

金魚すくいです。夏限定です。 私は3個入りを買いました。

7個入りの丸い箱入りの方が、正に金魚すくいっぽくていいなぁと思ってしまいました。

透明のキレイなゼリーにうっとり。甘みと酸味のバランスがよい爽やかなゼリーです。ぷるっとしたやわらかいゼリーですが、少しムチッとした程よい弾力があり、おもしろい食感。 中の金魚は羊羹《あんこ》でできています。


【西瓜ゼリー】素朴なスイカの風味がおいしい

西瓜ゼリー🍉です。夏限定です。

素朴な甘みと酸味のあるスイカのゼリーです。しっかり冷蔵庫で冷やして、暑い日のおやつとしていただきました。ぷるんとやわらかくて、みずみずしくて、おいしかった✨✨凍らしてシャーベットみたいにしてもおいしいそうなので、次はやってみたいです。


日本橋屋長兵衛の季節限定のおもしろいゼリー達

  1. 朝顔《マスカット味のゼリー➕羊羹でできた朝顔》
  2. 花火玉《フルーツ果汁を使用したゼリー玉➕寒天・マンゴーの果肉 お好みで別添のパチパチ飴を振りかけて食べる、おもしろい✨✨》
  3. ラムネ玉《ラムネのゼリー➕ビー玉に見立てたりんご味のゼリー玉を二つ》

などなど。公式サイトを見ると、他にも食べてみたいゼリーがあったので、こちらでも紹介しておきます。私が行ったモールにはなかったので、お取り寄せしてみたいな✨✨


【天下鯛へい】少し塩のきいたあんこがおいしい

天下鯛へいです。こちらは、定番商品で通年販売しています。

むっちりとした皮に少し塩のきいたあんこがおいしかったです。鯛は縁起がいいので、贈り物にもいいかもですね。

日本橋屋長兵衛の粋な和菓子を満喫しました。季節限定の和菓子がおもしろいので、これからも春夏秋冬しっかりチェックしていきたいと思います。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-まんじゅう, ゼリー・あんみつ, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.