お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 カレー 岐阜

【セコムの食 毛利志満(モリシマ)近江牛のビーフカレー】奥行きのある甘みを持つ・・・・ 

投稿日:2010年10月30日 更新日:

セコムの食セコムの食「お試しセット」 満足パックをお取り寄せしました。
セコムの食のお試しセット・ ・・・・届いた時は、少々地味さを感じましたが、食べ進めるにしたがってじわ りじわり・・・・・・飽きのこなそうな良質なおいしさを持つものばかりとわか りか~な~り満足できました。

近江牛のビーフカレーも良質なおいしさを持つもののひとつ。

セコムの食 近江牛のビーフカレー

缶詰です。珍しいですね。 賞味期限は2年、贈り物でも安心です。

製造しているのは、滋賀県近江八幡にある毛利志満(モリシマと呼ぶ)。近江牛 を扱う(ステーキとかすきやき、しゃぶしゃぶがメイン)老舗であります。高級です。多分 、近所にあったとしても行ったことがないでしょう(汗)

毛利志満の高級感溢れる感じに対して、少し小太りの笑いじわがチャームポイン トのおっさんシェフが佇むパッケージは少し違和感を感じますが(汗)カレーと しては、このおっさんシェフの雰囲気に同じく。「和」を感じる優しい味わいの 日本のカレーに仕上がっていますね。

ここのところ、スリランカのカレータイのカレーと冒険しました。どちらもお いしかったですが、日本のカレーのおいしさにはまた違った安心でるものがあり ますね。

THE日本のカレー、和の香り

日本のカレーと言っても日本人の誰でもが出せる味じゃない。

まず、口に含んだ瞬間甘みがやってきます。けっこう強いまろやかな甘みにびっ くり。食べ続けるとその甘みに奥行きが出てきて・・・・・甘いだけじゃなくな ってくる???
一緒に同梱されてきた近江牛のビーフカレーの説明書に「深い味わいは味覚の迷路」 とありましたが、なぁんとなくですがわかる気がしますね。
甘さがあるけど、かつ、辛さもほどほどにあり、濃厚さもあるカレーです。

おいしいです。また食 べたくなる味。

近江牛は、まぁたくさんとは言い難いですが、ちゃんと入っていますよ。
やわらかくておいしい、食べるのがもったいなかった(貧乏性)1缶しかなかっ たのでご飯にはかけないで、旦那と取り合いしながら食べました。

セコムの食 毛利志満(モリシマ)近江牛のビーフカレー お取り寄せ・通販情報


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, カレー, 岐阜
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.