アフィリエイト広告を利用しています

その他洋菓子/ケーキ 石川

口コミ ごりんのりんご飴 りんごが甘くてジューシー≪金沢GOLDとアーモンド≫

金沢のりんご飴専門店《ごりんのりんご飴》でりんご大好き人間の友達への誕生日プレゼントを買いました🍎🍎

私も便乗して同じものを買った&感動するおいしいさ&お取り寄せも可能ということでこちらでもごりんのりんご飴のかわいさ、おいしさついてこちらでもまとめていきたいと思います。

 ごりんのりんご飴は金沢市山の上にあるお食事BARつばめでいただくこともできる《テイクアウトも可能》

ごりんのりんご飴との出会いは、金沢市山の上にあるお食事BARつばめでカフェを利用した時のこと。

お食事BARつばめは、雰囲気もステキ✨✨《いつかランチ食べに行きたいなぁー》

 ごりんのりんご飴《金沢GOLD》と《アーモンド》

私が購入したのはりんご飴の《金沢GOLD》と《アーモンド》✨✨

  • 《金沢GOLD》りんごが丸ごと1個 表面がおいしい飴に包まれていて、《金沢らしく》金箔がかかっています
  • 《アーモンド》同じくりんごが丸ごと1個 表面においしい飴➕細かくほぼ粉状になったアーモンドがかかっています

ちなみにネットショップを見てみると味は他にこんな味も✨✨

ココア/シナモン/ココナッツ/抹茶

また、今回は直接メールで予約したので、ネットショップには記載のないアーモンド、他レモンティーもあると言われました。公式のインスタグラムにはヨーグルトも載っていましたし、直接問い合わせれば、その時によっていろんな味があるのかもしれません。

りんご飴のおいしい食べ方

りんご飴の食べ方としては、なめるのではなくバリバリとりんごごと食べる、が私的には正解だと思います。

丸ごと1個をバリバリ食べるのはけっこう大変なので、一緒にいただいた《おいしい切り方例》を見ながら切って食べます🍎🍎

 お祭りの時に食べたりんご飴とは違う《りんご飴は極上スイーツ》

りんご飴というと、お祭りの時に食べたーと懐かしい気持ちになる方も多いようです。私は、残念ながら、お祭りで食べた記憶はあまりありません。しかし、旦那にりんご飴の話を聞くと、昔お祭りで食べたりんご飴の印象から《中のりんごがカスカスで酸っぱくておいしくない》というイメージがずっとあったそうです。

いやいや、ごりんのりんご飴は全然違います。唯一無二の贅沢で極上なスイーツだと私は思います。

ネットで調べてみると、りんご飴=おいしくないというイメージを持っている方も多いよう。そんな方こそごりんのりんご飴を食べてみて欲しいです。旦那もごりんのりんご飴を食べて、以前のりんご飴のイメージが覆され、また食べたいと言っています。

ごりんのりんご飴はりんごがとにかく甘くておいしい

ごりんのりんご飴は、とにかくりんごが甘くておいしいと思いました。ジューシーで甘くて酸味が少ない。シンプルにおいしいりんごだと思いました。

ジューシーでシャリシャリしたりんごの食感と表面のパリッとした食感がちょうど混ざり合うそこ‼️‼️がめっちゃおいしいです。飴の部分がかたすぎず、残りすぎず、残らなすぎず、存在感がありすぎず、なさすぎず。で、本当にちょうどいい感じ。

フレーバーのアーモンドも香ばしさは主張するのですが、とても優しく、りんごのおいしさの邪魔をしません。

他の味にもチャレンジしてみたいです✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-その他洋菓子/ケーキ, 石川
-