お取り寄せグルメ お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 愛知

【CLUB ANTIQUE(クラブアンティーク) 天使のチョコリング】大きなドーナツデニッシュパンにキュン

投稿日:

最寄りの百貨店でやっていたはなまるマーケットおめざフェアでCLUB ANTIQUE(クラブアンティーク)の天使のチョコリングを買いました~p(^^)q
CLUB ANTIQUE(クラブアンティーク)と言えば、あの最近大人気のとろなまドーナツのイメージが強いけど、こんな商品もあったんですね、知らなかった。

ドーナツに特化したお店なのか??(ホームページには、もともとは小さなお店でパン作りから始まったとあるが・・・・・・・)

CLUB ANTIQUE(クラブアンティーク)の天使のチョコリングをおめざフェアにて発見!!

確かに、天使のチョコリングも大きな大きなドーナツ。真ん中に穴あいてるもんね。

デニッシュパンにチョコレート(チョコチップ)ががっつり入っていて、(私の大好きな)胡桃もところどころに散りばめられている(きゅん)

これはこれで、パンでありドーナツである

正直、「デニッシュ」「チョコチップ」「胡桃」ひとつひとつの要素が、特別においしいというわけではないような気がします(汗)

でも、組み合わせ勝ちやな。この組み合わせ最強!!この組み合わせをおいしくないと思う人いるの??そして、インパクト(大きさや天使のチョコリングなるネーミング)勝ち。
最強な組み合わせと、この大きさ、切って食べるってのが、食いしん坊心をくすぐるんですってば。もちろん、切って食べなくてもそのままがつがつ食べちゃってもOK。(丸いケーキをひとり占めする感覚ですね、贅沢~)

デニッシュ生地はサクサク、チョコチップはとろけます

買ってきた日の、翌日と翌々日にわけて食べましたが、デニッシュに少しパサつきを感じました。パサつきは、オーブントースターで焼くと解消されます。(チョコが入ってるのでアルミホイルで包んで加熱した方がいいです)

「フランスパン生地のデニッシュ」とのことで表面がパリッと仕上がっているのも特徴。焼くことで、そのパリッが増してサクサクとなります。
サクサク故、ポロポロとこぼれます。
そして、チョコチップは程よく溶けて、しかも大量。

テーブルは、デニッシュの生地だらけ、口のまわりはチョコだらけになること必須です(汗)でも、その食べ方こそ乙で正しい食べ方なのかも??個人的には、胡桃がもっとたくさん入っていても良かったかなぁ??と思ったり・・・・・・。

CLUB ANTIQUE(クラブアンティーク)のホームページを見ていると天使のチョコリング&とろなまドーナツセットなるセットを発見。今度はこのセットに挑戦してみたいです~。

CLUB ANTIQUE(クラブアンティーク) 天使のチョコリング お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 愛知

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.