アフィリエイト広告を利用しています

スイートポテト 福井 おすすめ

口コミ 7層のスイートポテト瓶パフェの感想 贅沢ご褒美《フランダースフリッツ》

フランダースフリッツの《7層のスイートポテト瓶パフェ4本セット》をお取り寄せしました。

フランダースフリッツってこんなお店です

創業地福井の特産とみつ金時芋を中心に、日本全国の厳選したさつま芋を使用した新しい【お芋和洋菓子】をお届けするお芋スイーツ専門店です。

7層のスイートポテト瓶パフェが届いた

届きました。箱はこんな感じ。

長めの瓶なので、ちゃんと底まで届く使い捨てスプーンも同梱されてきましたよ。印象としては、箱や瓶が並んでいる見た目もかなりしっかり感があって、贈り物としてもいいなぁと思いました。

冷凍で届きますので、冷蔵庫に移して解凍します。

7層のスイートポテト瓶パフェ食べてみた感想

パフェをお取り寄せできるというだけでもテンション上がるのに、いも好きにはたまらんいも尽くしのジャースイーツ。もう、これはわくわくが止まりませんなぁ。とりあえず、しばらく眺める。食べるのもったいない。

  1. の層 金時芋のムース
  2. の層 紅芋とこし餡のペースト
  3. の層 紫いもの生クリーム
  4. の層 安納芋のソース大豆グラノーラ
  5. の層 スイートポテトクリーム
  6. の層 ダイスカットさつまいも
  7. の層 濃密芋のスイートポテト

※1の層が一番下、7の層が一番上です。

ポテトパフェ1層ずつ丁寧に味わっていきます

いざ、オープン。1層ずつ丁寧に味わっていただいていきましょう。

《大豆グラノーラ》が真ん中だとしたら、上からなめらかな食感のスイートポテトから始まって、ホクホクした食感も楽しめるダイスカットのさつまいも・・・・ここまでがけっこうしっかりめの食感。

ここで大豆グラノーラのおもしろい食感で少しひとやすみ。《普通のグラノーラと違ってサクサクしていないけど、優しい香ばしさがあり、噛みごたえのあるちょっと変わった食感です》

そして、ここから下は《金時芋のムース》と《紅芋とこし餡のペースト》と《紫いもの生クリーム》の3層。紅芋とこし餡のペーストのキレイな紫が映えてコントラストがすばらしいけれど。

この3層は混ぜて食べてもおいしい。全ての層がやわらかくてなめらかとろけるような食感。一体感があります。紅芋とこし餡のペーストがとてもきめ細かでおいしいなぁ。舌で食感を楽しむ。ふんわりしたムースややわらかい生クリームとの相性も抜群です。

あぁ、贅沢だったなぁ。7層のスイートポテト瓶パフェは見た目もお味も最高でした。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-スイートポテト, 福井, おすすめ