アフィリエイト広告を利用しています

バームクーヘン 長野

口コミ てまりん ころんとかわいい手毬みたいなバウムクーヘン《てまりや》

長野/松本のお土産。てまりやの《てまりん》というバウムクーヘンを買って帰りました。

信州松本バウムクーヘン工房てまりやというお店

  • 松本市の中通り【松本城近く】にあるバウムクーヘンの専門店
  • 松本ノニたまご/信州産コシヒカリの米粉、玄米粉/信州産クリームチーズ/小布施栗など、信州産の素材にこだわって作ったバウムクーヘン【信州の豊かな恵をお福分け】
  • てまりやの店内で職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げている

ころんとかわいい手毬みたいなバウムクーヘン《てまりん》

てまりやのバウムクーヘンは、他にも種類があり、迷ったのですが《てまりん》に決めました。

パッケージはこんな感じ。

まんまるのバウムクーヘンの真ん中には小布施栗のペーストがたっぷり入っています。

まわりの黄色やピンクのチョコレートコーティングが手毬感を演出。

9月上旬、まだまだ残暑厳しい中での長野/松本旅行でした。基本的に、てまりんは常温保存が可能なのですが、まわりのチョコレートコーティングが溶けるといけないとのことで、店員さんは保冷剤をつけて渡してくれました。

しかし、帰り道、かなりの暑さだったのと、おうちに帰ってからもしばらく常温で保存してしまったからか、やはりチョコレートコーティングがところどころはがれてしまっていました。ちょっと残念。《自業自得です》

お取り寄せの場合は、季節によって、常温便or冷蔵便か必要に応じて変わるようですので、ご安心を。

てまりん食べてみた感想

気を取り直して。
カットしていきます。どのようにカットするのが正しかったのかなぁ。スイカ的な切り方にしちゃったけど。

米粉を使ったバウムクーヘンです。
しっとり。でも、口に含むと口どけがよく、なんかサラサラと入っていくなぁ。

胃にもっさり来ず、あっさりいただける。不思議な食感バウムクーヘンです。重くないです。米粉だからなのかなぁ。

対照的にしっかりめの栗ペースト。ところどころに、刻んだ栗が入っていて、その食感もまた楽し。

量もかなり多い。あっさりめのバウムクーヘンにまったり栗の風味が合いますね。うーん、贅沢です✨✨

松本のおいしいバウムクーヘン《てまりん》を満喫しました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-バームクーヘン, 長野